風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 雨の日の発見・・・

2024年08月30日 | 菜園と花壇

今日も一日雨

カッパを着て 郵便局まで行ってきましたが 人もまばら 自動車も少ないような・・・

帰って来てから 裏庭へ

雨なので余り被害はありませんでした

風が強いと 地植えの木が倒れたり ゴーヤなどの棚がつぶれたり・・・

木のテ-ブルや椅子が裏返ってたり・・・

とにかう 風が一番厄介です

今日は 4個白ゴーヤを収穫できました

昨日 見つけたモスラの赤ちゃんをのぞいたら

偶然 卵がくっついているのを発見しました

順番に 2匹孵化まで育てたいと思います

雨で退屈なのはじじいだけではありません

ムギもやることが無いし 外で遊ぶのが一番楽しいと ふて寝です

でも そんなに端っこで 寝なくてもいいんじゃないの!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ | じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... »

コメントを投稿