風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手作り工場・・・ バレンタインチョコ

2022年02月15日 | じじいの手作り工場

聖バレンタインデーセイントバレンタインデー

キリストのお祝いで主に2月14日に欧米でカップルが愛を祝う日とされているそうです

まあいずれにせよ 戦後 クリスマスと一緒に入ってきたイベントですかね

最近は ハロウィンもあるし

子どもから大人まで 楽しめる?イベント

それに 商業関係も・・・

昔は女性から男性の形でしたが

今は 男女問わず友達全員にって感じで

繋がりや仲を確認する感じになってきたみたいですよね

六ちゃんの友達もクラスほぼ全員に持ってきたって言ってましたしね

六ちゃんも生チョコみたいな感じで作ってました

かほ山さんはが作ったのは 下の写真

マ-ブル柄って言うんでしたっけ 上手くできてました

小学生も大変だね(笑)

みんなの歌に 「ぼくのバレンタインデ-」という唄があります

懐かしくて 笑っちゃうから 聞いてみてください♪

「ぼくのバレンタインデ-」

【うた】とみたいちろう【作詞】水木ひろし【作曲】桜井順

ちなみに 富田一郎

バ・バ・バレンタインがやってくる 

チョ・チョ・チョコレ-トがやってくる 

さっちゃんから来る マリちゃんから来る 

タカちゃんから ミヨちゃんから ユミちゃんから来る 

バ・バ・バレンタインがやってくる 

プ・プ・プレゼントがやってくる 

こんなにチョコばっかり 

こまっちゃうな こまっちゃうな 

ゴリラになっちゃうよボク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望郷・懐郷・思郷 帰省・・・ | トップ | じじいの庭仕事・・・ こん... »

コメントを投稿