風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

川釣り日記・・・ 魚はいる!・・・

2021年07月23日 | 釣り釣りヴギ

あつううううい日が続いています

いつもなら午後はゆっくり庭で遊んでいるのですが

今日は つんくんと川釣りに出かけました

魚はとにかく大きさを除けば沢山います

時たま 婚姻色オイカワが釣れてきますが

大体3-10cmの鮠が主流です

いつものオジサンたちも いつもの場所で釣り談義

みんな木陰で一息入れながら 釣ってます

川自体は 雨が一段落して 赤茶けた苔にかわり少し 川底がきたない程度です

泳ぎは流石に下流は出来ませんね・・・

どこにも行けないし 川で遊べば ただ同然・・・

ただし 毎日行ってると真っ黒になっちゃいます

僕も昔は直ぐに赤くなってましたが 何時の頃からか

吸収するようになったみたいで 直ぐに黒くなっちゃいます

今年は どのくらい黒くなるかな!って もうやめなさいって怒られそうですけどね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記・・・ 団十郎が咲... | トップ | じじいの畑仕事・・・ 野菜... »

コメントを投稿