雨癒~喜びは悲しみによって支えられている~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

静寂な博物館にて粗相

2023-05-04 17:30:25 | 日記

愛車をのろりくらり走らせ

『岩手県立博物館』へ🚙



駐車場から入口にかけての階段
トンネルのような作りが冒険心を刺激する


壮大な外観とシンボルツリー


巨大な仏像が出迎えてくれる
コロナ前と変わらない、堂々たる姿に、ほっとする。


巨大な恐竜、一度生でお会いしたかった




復元された展示が多かったが
これは実物。
コロンとしていて愛らしい。
平安時代の人がお守り代わりに大切に胸に忍ばせていたのかな。



今流行のレトロかわいい扇風機

中目黒あたりのオサレな雑貨やさんにありそう


時間に追われずゆっくりと観覧していたが

・・・娘、終始、放屁

気づいただけで5回

博物館の厳かな静寂のなか堂々たる放屁


あまりに堂々としていて
注意するほうがおかしい気がしてくる


優秀な学芸員さんの前を通る際も
労いのつもりか、はたまた
あいさつのつもりか、タイミングよく放屁

家に着いたあと、愛車で放屁
降りてからじゃねんだな。


娘曰く
『次乗る時の楽しみに
だそうだ。





子育て・・・・・成功










最新の画像もっと見る