雨癒~喜びは悲しみによって支えられている~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

琴線に触れる雨とシダレザクラ

2023-04-07 17:53:17 | 日記





満開の桜と雨の共演が疲れた中年の心の琴線に触れる。



雨に濡れたシダレザクラは心なしかつるつるうるうるしているように見え、すぐにでも散ってしまうかもしれない哀愁が、桜の儚い魅力を一層際立たせている。




桜のとき雨音を聴きながら飲むビールは格別だ。
先月、娘の春休みの思い出にと仙台旅行に出かけた。ジーストア、パルコ、パルコ2、S-PALと歩き回りヘトヘトのクタクタになったた私たちは、吸い込まれるように牛タンやさんに入った。
席に着いたとたん、いっきに疲れが押し寄せ、足はじんじん、喉はカラカラ。
牛タンより先に生ビールを頼んだ。
しばらくして到着した、ひえひえの黄色い炭酸。
ぐびぐびのむ。ぐびぐび、くぅっー。
うまい!とにかく、うまい!
今まで飲んだことがない泡のきめこまやかさクリーミーさだった。どこの銘柄だろう、この味は今まで飲んだことがないはずだ。
おどろいて銘柄を確認するとかの有名なKIRINだった。
しかし、私の知ってるKIRINではない。
も、もしや改良されたんじゃないだろうか。
とにもかくにも、仙台のデパートでたくさんのおしゃれな服やバッグを見ても高価で買えなかったくやしさを、泡と共に帳消しにしてくれるうまさだった。
岩手にもどり、いつもは発泡酒で我慢しているところを、桜がさいていることを言い訳に、KIRIN一番搾りに変えてみる。
とくとくとく、じゅわー、ぐびぐび、くぅっー
う、うまい!!とにかく、おいしくなっている。缶をみてみると、『新、おいしい!』と書いてある‼️
やはり、改良されていた🌸
これからも特別な日にはKIRINビールを飲もうと誓う🌸乾杯🍻



最新の画像もっと見る