解決!ネルパーさん 子供にもわかりやすいNLP 

NLPの達人 ネルパーさんが
みんなの悩みを解決しちゃうよ☆

解決!! ネルパーさん

リベンジ 富士登山!!

2006-06-11 | 富士登山
東京も梅雨に入り、
今日は雨の日曜日。
朝から の~~んびり。
・・・じゃなくて だらだら(爆)

おっと~~
そんなことしていられない☆
富士登山の計画を進めなくては。

我が家は、去年初めて富士登山にチャレンジ!!



強風に阻まれて、山頂へは到達せず・・・。
(その辺のいきさつは、昨年の記事へGO

そこで、今年はリベンジ

今回は、ギャオの友人一家も一緒に登ります。
なので、しおりも5冊作りました。
表紙のエンジェルさんは、先日友人が購入したもの
なのですが、店先で一目ぼれ~~♪
あんまりかわいいので、今回の私たちの登山を
成功へと導いてくれるよう、表紙にお借りしました








去年のしおりは こちら


行程は、去年とほとんど変わりません。
同じ場所から登れば、私自身の色々な不安が
取り除かれます。
(5合目の駐車場の状況や、山小屋の状況など)

去年、私自身が体験して感じた
肺活量のなさ
今年はそれを克服するために
色々なことを試しています。

そのおはなしは・・・また今度。






 去年の富士登山の記事 

富士山に登ったぞ 1

富士山に登ったぞ 2


富士山に登ったぞ 3

富士山に登ったぞ おまけ




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (sora)
2006-06-11 19:32:08
今年も 再チャレンジ"ひかり親子の珍道中"...

楽しみにしてますよ~

昨年は 一緒に登って来た気分でしたよ。

だから 今年こそ無理はしないで頂上目指して

頑張ってね。

お天気に恵まれる事だけ祈っています。

ギャオ君は一歳男に成長してるし 今回はお友達も一緒と言うことで

精神的にもパワーね。
返信する
Unknown (SAY-KA)
2006-06-11 20:00:18
ひかりさん、頑張れ><。

日程はいつかしら?

体力増強して、登頂を目指してください。

なんかその時のことを考えると、私まで感動。。。

でもムリはしないでね~!!
返信する
始まりましたかぁ。 (NINJA)
2006-06-11 21:24:24
>>肺活量のなさ

>>今年はそれを克服するために

>>色々なことを試しています。



わたしね~。

肺活量が5000以上あるんですよ。

たいした・・・・いや殆ど運動なんかもしないのに・・

まあ、体格はそこそこあるんですが

計測してくれた看護婦さんもビックリで

”この数字は、スポーツをしていなければ出ないですよ”って・・・・・・



で、浮かんだのが毎月やっていた登山でした。

もう2年も登ってませんけどね。

必ず高い山に登る2週間ぐらい前には

神戸の六甲山(凡そ1000m)の

ハードなコース(短距離だけど、急斜面・階段の連続)

しかも気温が上がってくるこの時期に

一度筋肉を壊す為に登ってましたね。



フジフィルム?????いや違った!

富士登山、がんばってくださいね。

是非、ご来光か、眼下に広がる雲を写してきてくださいね。

あ、ウチにも貼ってくださいね~(*^^)v

返信する
Unknown (フクセン)
2006-06-11 21:46:32
ホント、ひかりさんのバイタリティーには頭が下がります。

わたしゃ、体力というものがないので5分と待たずに

そのへんに転がってると思います。。。

クマに間違えられそうですが...(笑)

私には到底出来ない撮影。。。

出来上がりの写真、すっげ楽しみにしております。
返信する
Unknown (ひかり)
2006-06-11 22:36:35
soraさん

soraさん、今年も頑張ります!!

いつもありがとうです(*^^*)



お天気はあんまり心配していません。

ひかり親子は 親子なので

例え台風でも吹き飛ばしちゃうと思います!!



今年こそ、山頂の景色をお届けしますね☆



saykaさん

ぐふふふ。

夏休みなんですよ。

富士登山は、7月・8月なので。

山頂から、SAYKAさんにパワーを送りますね♪

saykaさん、体に気をつけてがんばって

くださいね~~!!



NINJAさん

うほ~~~すごいっ☆

5000て??

バケモノみたいじゃないですかあ~~~



去年のものも見ていただくと、雲海と

逆さ富士を載せています。

逆さ富士はめずらしいみたいなので、

是非、ご覧ください(*^^*)



フクセンさん

私が何故登るのか。

ギャオが「登りたい」って言ったからですよ。

おかぁ~~ちゃんは不可能を可能にします!!

(↑大げさ。笑)



出来上がりの写真。

フクセンさん・・・・。

カシャポンは持っていかないと思います。

ってゆ~~か、重くて持って登れません

コンデジのF10画像をお見せしますね
返信する
Unknown (カミーユ)
2006-06-11 22:58:26
お!いよいよ登るんですね!!!

登頂と無事下山を遠くからお祈りしますね!!



自分も最近登山復活して、北海道の山登っていますよ

今日はスノボしてきましたwww



レンズ4本と30Dも一緒に。重いけど。。。。
返信する
富士登山♪ (しおりんご)
2006-06-11 23:53:45
いいなぁ♪

私もまた登りたいけど今年はおあずけです!!

頑張って下さいね

天候にも恵まれるといいですね!!

登山記楽しみにしてます

返信する
がんばって♪ (チャチャ丸)
2006-06-12 08:49:07
富士登山かぁ~

いつ頃の予定ですか~?去年は8月でしたね(ブログ見た)同じ頃かなー

頑張って下さいね

その時の色んなお話と写真楽しみにしてます

私も富士登山までは行かないけど、どこか近くの山(低めの山で日帰りコース)に登ってみようかな~

毎年、地元の標高高めの山に春山スノーボードに出掛けるけど今年は行けなかったし・・・

山に行くと、普段見れない景色や植物が見れて楽しい

でも・・・私も最近スゴク体力の衰えを感じてるので、まずはそこからだなぁ~がんばりま~す
返信する
応援してるよ☆ (Hiromi)
2006-06-12 12:49:36
 去年の記事も、見せて頂きました。

そっかぁ~、強風ねぇ。。。

私達は運良く、山頂へ行くことが出来ましたが、着いた途端に晴れていた空が急に曇りだして、お鉢巡りに出発したにもかかわらず、強風が吹き始めました。

立っているのがやっと!!

つかまる物もないし、来ていた合羽は風であおられるし。

怖かったです。

それでも山頂は気持ちがよかったよ。

今年は山頂での気持ちよさを味わえるといいね。

祈っています。

 高山病対策ですが、ウチの子は喘息があるので、八合目を過ぎた頃から、少し息苦しがりました。

食べる酸素 http://www.goldkousan.com/ は結構効いたような…。

そして高濃度の酸素 http://store.yahoo.co.jp/icisp/o2supply-oxymania.html が役に立ちました。

これ1本あれば、結構長持ちします。

 頭が痛いのは、幾ら薬を飲んでもダメで、慣れるより他ないみたい。(^^;

ゆっくり吐くところから始める深呼吸と、ゆっくりペースで登るのが、いいみたい…って、これ、強力さんが言ってたんだけどね。

 応援していますよ!! 

我が家は今年、北海道一の山に挑戦予定…です。

体力づくり、しなくっちゃ!
返信する
がんばれよー! (sugar)
2006-06-12 13:01:47
我が家は今年富士登山旅行費用がタイヤに化けたので

あきらめることにしました。

もっと近かったらいいのになぁ。



今年こそご来光見られるように祈ってます。

ファイト!
返信する