時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

がぉがおぉ~!!

2008-07-30 13:27:33 | しろん

しろん夜びっかりにしちゃったよ
寝る前はゲージの中でマッサージするくらいだったのに
少しでも元気に運動してほしくて寝る前のわずかな時間も自由開放
で、今はと言うと

私ベットにいます



いきなり飛びついてくるので、かなり迫力あるんです~
1度、飛び越えそうな時があって怪我したんじゃないかってアセりました
熱帯夜だったりすると、熱すぎる攻撃ですね~


じゃ ちょっと、涼しげな写真見てくださいね

我家の紫陽花は3か所に分かれているんだけど
なぜか毎年1か所だけ花を咲かせるの
まるで相談して順番に咲いて順番に休んでいるような感じです

3本ともがく紫陽花で今年はここの番のようです
時間をかけて色が変わるので長い間楽しませてくれるんですよ

 

咲き始めはこんな感じ、雨の後に写しました
本当に雨が似合う花です、カエルさんかカタツムリがいたら最高なんだけど

 

一週間でこんな感じに変わります

  

これはさらに1週間後
色がどんどん濃くなって、小さな蕾も咲き始めました
この小さなのが全部咲くとなんだかすごい事になるんですよ
紫陽花って土が酸性かアルカリ性かでも色が変わるので
同じ株でも毎年微妙に色が違う気がします
さて来年はこの株はお休みすると思うので
相談の結果どの紫陽花が咲いてくれるんでしょうね
来年のお楽しみです

鬼が笑う来年のお話ですね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころんコロン♪ | トップ | ポンって音のしそうなもの♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (こむぎママ)
2008-07-30 16:01:03
私アジサイが大好きです。
中でも額アジサイが一番好き。
しろんママさんのお家が近かったら少し枝を分けていただきたいわ。
がおがおのしろん君可愛い。
いっぱい遊んでほしいんですね。
返信する
Unknown (ぴょんた)
2008-07-30 16:09:57
・・・私も、しろんくんに攻撃されたい!
遊んで遊んで~♪っておねだりするくらい
元気になったんだな~って
本当に嬉しく思います
ちらっと横に写っているブログ本、
私も始めの頃に買って勉強したわ~

アジサイ、ほんとっ、キレイだね。
この薄紫色っていうか水色っていうか
大好きな色です
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-07-31 15:57:01
こむぎママさんへ
紫陽花いいですよね~
私も額紫陽花が1番好きです
今は花びらが可愛いのがいっぱい出てて、欲しいんだけど
改良された品種は難しいのか消えてしまうんですよね~
あ~、本当に近くだったらいいのに
車で2時間くらいなら届けられるのにな~

元気とあそぼ~はやっぱり正比例のようです

ぴょんたさんへ
攻撃仕掛けた~い
ぴょんたさんちもご近所なら良かったのにね~
体調のいい時は、遊んで攻撃すごいです

このブログ本がなかったら、ブログ始められなかったと思うの
ちょっと前に出た本だけど本当に参考になりました
今もいつも手元に

紫陽花見てるだけで、涼しい気持ちになるみたい
私も1番好きなのは水色系です
返信する
Unknown (みのりの相棒)
2008-08-01 01:00:20
しろんくーん、私でよければいつまでもお相手しますですよ(笑)
私、紫陽花が大好きなんです。自分で育てたいけど、私のほんご近所にお花屋さんがあるのでもっぱら好きなだけただで観賞させていただいております(苦笑)しろんママさんのお庭ステキですね(^-^)
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-08-01 15:30:20
みのりの相棒さんへ
遊んでやってくださーい
ノッてくるとかな~りひつこいですよ~
掃除してる時に絡まれると、掃除できませんの~

紫陽花、いいですよね涼しげで大好きです
庭、素敵に見えますか?ありがとうございます
欠点カバーに気を使いつつ、写真写しているのです
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事