時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

残暑もきつい❣❣な頃のしろんの月命日🌟

2022-08-30 15:31:52 | しろん

早いもので8月も残すところあと2日です
お盆の準備を始めた頃を思い出すとずっと前に感じるのに
8月で考えるとあっという間に過ぎていった気がします
いつも思う時間って不思議時間はまるで生き物のようですね

画像は2012年、ちょうど10年前の今頃のものです

涙目の治療のために病院通いをしていました
とにかく混む病院だったので予約していなかった時は開院前に行って1番乗りを目指していました



涙目になると目頭の毛が抜けて剥げてしまうんです
根気よく目薬を点しているとある時毛が生えていることに気付きます
ネザーランドのように鼻ペチャのうさぎさんは鼻涙管が詰まりやすく涙目になりやすくて
しろんも何度も病院のお世話になりました



お盆過ぎの残暑は、その頃もやっぱり厳しいものがありました
(とは言え10年前は今よりずっと季節は穏やかだった気がします)

保冷剤とペットボトルを凍らせたものをタオルにくるんで涼をとっています



真夏は過ぎているので、その日によっては涼しい日もあるのでカーペットの上で寝ている時もありました



時々ゲージの中でこんな風に爆睡していてギョッとさせられたものです
息しているのか~




思わず《しろん》と大声を出してしまって
しろんも私以上にギョッとしてびっくりしたかもしれませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお顔お目目のエッセン... | トップ | コロナのせいで会えない❣❣会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事