時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

初カレーメシ《信じて混ぜろ~》❓❓

2022-11-08 11:51:48 | 日常 食べる事

TVコマーシャルでずっと気になっていた商品です
先日初めて食べてみました

お米っぽいのとカレールーが入っていて表示通りに作ってふたを開けると
入れたお湯がまだしゃぶしゃぶの状態で《なんじゃこれ❓❓》

そこで頭に浮かんだのがあのフレーズ《信じて混ぜろ~
頭から離れない独特のビブラートで歌うあの《信じて混ぜろ~



で、信じて混ぜてたら徐々にとろみがついて、こんな感じになりました
なんかなんかカレーリゾット❓❓

ひと口目はあっ美味しいかも
だったんですが食べ進めるうちにだんだん飽きて来て、ちょっとダメかもです
あくまでも個人の感想です



この少し前にも初めてのカレールウを使って久しぶりに具を入れてカレー作ったんですが
(母もカレー好きではないのでここ数年、ずっとレトルトを使っていたんです)

これがもう全くダメダメで、食べられないレベルのカレーって初体験だったんですが
スパイスを強調したカレーで、それがダメだったのかもしれませんが
これもあくまで個人の乾燥なんですが、仁丹のような正露丸のような

やっぱりしばらくはレトルトか、カレー味のカップ麺にしようかって
カレーは好きなのにちょっと疑心暗鬼になって凹んでおりまする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団に沈んでいい気持ち💝 | トップ | 仲良し外猫さん😻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事