時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

物置雪下ろし完了⛄ひと安心🎵

2019-01-23 11:15:15 | 日常

叔母さんにサポートを頼んで(見守り)やっと物置の雪下ろしをしました~
12月は雪が少なくて、ずいぶん楽をさせてもらったけれど
新しい年を迎えてからは、降るは降るはですっかり元を取り戻した感じですね~

雪庇部分は落としていたけれど、結構みっしり積もっていましたよ
ハシゴを上る時が1番怖いこんな高さでも落ちどころが悪かったら大けがしますからね~



雪に埋まりながらも真ん中辺までくればまずは一安心
青空がきれいでしょう
雪下ろし作業は大好きなので始めてしまえば楽しいんですよね
ママさんダンプでザックザックと落としていくのは快感なんですよ



25分くらいで完了~
去年の同じ頃の雪下ろし写真を見ると、物置がすっぽり雪に埋まっているので
やっぱり今年は今のところ雪が少ないんでしょうね~
って事はこれからまだまだ降るって事それは勘弁願いたい



はぁ~スッキリサッパリしましたね~
この状態がいつまで続くのかなぁ



松のてっぺんにしろん発見
耳と目の感じがしろんなんです

雪下ろし作業見守っていてくれたのかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツコの知らない世界を真似... | トップ | 優しい記憶🌟あったかあんよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事