時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

七草作りました久しぶりの行事食❓❓

2022-01-08 12:28:36 | 日常 食べる事

昨日は七草でしたね~
七草セットは使わなかったけれど、冷蔵庫の野菜と冷凍庫のもも肉で我家流の七草です
行事食作ったのは久しぶりだなぁ

質素に見えるけれど、野菜をどっさり食べたかったんです
おかわりしたのですっごくたくさん食べましたよ



煮る前の野菜の量たるやすごかったんです
なので雑炊とはいっても入ってるご飯はほんのちょっぴり
野菜の甘みやだしで薄味にしてもすっごく美味しかった~

野菜もうちょっと多めにしてきのこも入れたら、栄養満点の晩ごはんになりますよね
おなか一杯になってもヘルシーだし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく見える山に向かって歩... | トップ | 寒い朝どんど焼きへ🔥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事