時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

心のゆとり♪

2008-07-27 10:23:35 | しろん

しろんが少しづつ元気になってくると
私の心にも庭の花を見るとかのゆとりが戻ってきました
20日近く、見ているけど見えてはいないみたいな感じって言うのかな
食事もそうですね
食べているけど、食べられてはいない
そんな時って頑張って食べても体重減っちゃいますね~
早くベストに戻さなきゃ
こういう時こそ遠慮せず大食いしようなんちゃって

 

蜂が花粉まにれになって蜜を集めています(この花、蜂に大好評なの)
蚊やぶよと違って蜂はいたずらしなければ、襲ってきたりしないので
結構こんな風に間近でゆっくり観察するの好きだったりします
それにしても、これだけ花粉だらけになって大丈夫なのかなぁ


しろんはその日によってペレット残したり
ちいさな●もするけれど、ずいぶん活発になってきたし
順調に回復していると思います
お得意のこのポーズもするようになったし

 

たっちだと思ったでしょう違うんですよぉ
これ何なのでしょうね?
ある日気付いたらやるようになっていたんだけど
《トイレにお手ポーズ》って呼んでるんだけど
日中はしないで夜だけするんです、このポーズ

“そうやってると楽なの?しろんたん”

うさぎさんが参加した庭の様子もご紹介

   どうかな? 

       かわいいかな?

小さな庭ではこんな風にうさぎさんの小物が活躍してくれます
花が少ない時は彩りを添えてくれるし
もう少し仲間を増やしたいんだけど、なかなか“うちに来る?”って
声をかけたくなるうさぎ小物さんには巡り合えませんね~

なので今のとこ少数精鋭部隊で頑張ってもらっていますよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント♪ | トップ | ころんコロン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー)
2008-07-27 17:20:49
しろんくん、元気になってきたようで本当にヨカッタです!
まだペレットを残してるのと●が小さいのもある…ということで、完全復活までは気が抜けないと思いますが、でもしろんくんの写真を見ていると、目に活力が戻っているのが見て取れて安心しますね(^^)。しろんくん、ガンバレ~!!

私もいつもうさの治療が一段落すると、気が緩み、普段は我慢してるお菓子を大量に買い込んでドカ食いしてしまいます。(^^;)
しろんママさんも、しっかり食べてくださいね!
お庭のうさぎの置物、すごく可愛い~
返信する
Unknown (kasuga)
2008-07-27 19:26:59
しろんくん、お手手をかけてると落ち着くのかな。
マッコも以前は外トイレ(おまる)を使っていた頃、必ずこんな風に手をかけていました。
うちの場合は、出す時だったので、力んでいたのかなって思いますが、しろんくんはどうなってるんでしょうね。
それにしても、かわいいポーズだわ(笑)

そして、お庭。
うさぎさんがかわいいアクセントになっている、素敵なお庭ですね~
お庭、うらやましいなぁ。

うさぎ小物でも、なかなか家へ連れ帰りたいってピンとくるものがなくて、、、っていうの、わかります。
うさぎだったら何でもいいって言うわけじゃないですものね。
この茶色のうさぎさん、九州にいた時ホームセンターで見かけて私も欲しかったものです。
うちは引っ越しが多いからプランターを置くのがせいぜいで、ものを増やせないからあきらめましたが。

かわいいうさぎさんと、また出会えるといいですね。
返信する
お得意 (こむぎママ)
2008-07-28 11:24:24
おお@@
しろん君のお得意ポーズでましたね。
これがでればもう安心^^

下の記事のうさストラップとマスコットかわいい。
色がカラフルですてきですね。
しろん君、背乗せも上手っ。
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-07-28 14:52:20
ルビーさんへ
ありがとうございます
●を見ると完全復活とは言えないんだけど
少しづつ回復していると信じています

ルビーさんは甘いお菓子のドカ食い?
私はどうしても、しょっぱ系になっちゃって
本当は甘い物の方が疲れも取れるし、脳も元気になるんだけどね
でも昨日あたりから、やっと体重止まりましたよ~

kasugaさんへ
マッコロ君も(おまる)に手をかけるんですね~
用をたすのに抑えるんならわかるんだけど、しろんのは何なのでしょう
そうなの、かわいいから見てる方は喜んでいるんだけど

いやいや、素敵なお庭なんて言われると赤面です~
これは何というか、写真のマジックですね
でもどんなに狭くても小さくても、緑があると安らぎます
手入れしてくれている母に感謝です
kasugaさん、引っ越しが多いんですか?大変ですね
でも私も、物が捨てられない性分なので買物する時は、よくよく考えますよ
今でも部屋、物が溢れてとんでもない事になっています

こむぎママさんへ
お得意のポーズとか、普段よくやっている事をしてくれるようになると何となく、ホッとします
普通の生活のリズムが戻ってきてくれたのかなって

マスコットとストラップ、本当にかわいいの
デコ乗せしてくれないかなぁって挑戦したんだけど
ブンッと振り落して、逃げちゃうのであきらめました
背乗せだけでもしてくれて良かったです~
返信する
Unknown (ナッツ母)
2008-07-28 16:58:02
しろん王子、復活おめでとう^^
私は頑張っても頑張っても体重が減りませぬ
トイレにお手手をかけてる王子、とってもキュートですね
何か考え事かな?
私もトイレに座ったまま考え事してるときがありまーす
お庭、素敵ですね!うさぎさんがいっぱい!
私はサボテンさえも枯らしちゃう人なので、ガーデニングとかできなさそう
草花のお世話ができる人ってマメな人なのかな。
返信する
順調♪ (ふわふわ)
2008-07-28 17:27:20
しろんたん、その後はご機嫌麗しいご様子!
何よりです♪
本当に嬉しいね^^
お得意ポーズもできるようになったということは
本調子復活だね!!

お庭のウサギさん達も可愛い~♪
素敵なお庭がさらに楽しくなるね。
ウサギモノってホント持ってるだけで
ハッピーになりますよね。
返信する
Unknown (ぴょんた)
2008-07-28 18:22:42
しろんくん、お得意のポーズがでたね!!
夜だけやるの?不思議ね(^。^)
お友達のうさぎさんは、こんな感じで
フード入れに手を置いていたの。
それをするのは、朝だけって言ってたわ~。
それぞれで面白いね。

お庭キレイ~~。
うちなんて、ここ数年手入れしてないから
めちゃめちゃだー。
私もお花買ってこよう~。
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-07-28 23:08:10
ナッツ母さんへ
ナッツ母様は体重減らないの?
でも体調が良くて元気な時は減らないかもしれないよ
残暑になるかもしれないから、その準備という事で

アッ私もトイレで考え事します
なんだか落ち着くし、あの狭い空間がいいのかな

草花のお世話が上手な人はマメで整理整頓も得意かも
私の母がそうだもの
私は片付け下手で、几帳面なとこ似なかったのね~

ふわふわさんへ
ちょっと心配なとこもあるんだけど
とても元気で機嫌もいいから大丈夫だと思っているの
いつもしていたポーズが出るようになって、ホッとしました

うさぎもの、本当にハッピーになります
作りものってわかっているのに
庭のうさぎさんに話しかけたりしていますよ

ぴょんたさんへ
そうなの
このポーズ、なぜか夜だけするんですよね~
ずーっと、固まったように動かないと寝てるのかと思う時があるの
お友達のうさぎさんの朝だけのポーズも面白いな
それぞれのうさぎさんの癖なんでしょうか

庭の手入れは一手に母がやっていて
私は水やり手伝うくらいで、ひたすら見て楽しむだけです~
あっ、後写真係です
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事