もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

勘違いと偏見。

2020-05-25 11:24:00 | 日記
遊びに来ていた娘と話していて
思い出したけど……

いつの時代でもと言うか昭和前後?
10代の女の子が
自分のことを僕とか
って言う人がいませんでした?

多分…
カッコいいと思って
使ってたとは思うんだけど

うちは。
福島のばあちゃん(母方祖母)が
自分のことオレって
言ってたから

私にとって自分を
「俺」って言うのは
田舎のばーちゃん
って言うイメージしかなくて

カッコつけてるつもりで
俺を連呼する女の子見て
田舎もんみたいで恥ずかしー
って思ってたっけ。


まぁ…
ものの見方や感じ方って
人それぞれってことですよね。


最近の私の偏見は…

黒いマスクをしてる人は
怖い!!
あくまで個人の感想です(笑)

白いマスクや布マスクの人は
別になんとも思わないのに

黒いマスクの人の横は
避けたくなる

色って言うのも
個人のイメージに
繋がってたりしますしね

金髪に黒マスクの人を
「穏やかで優しい人」と思う人は
なかなかいないと思うし


今日のお昼はシチュー
外は暑いけど娘のリクエスト
清楚な(?)ホワイトシチュー。


ちなみに私はマスクは白。
マスクをしてると
ちょっと若返った気がする

が!
帰ってマスクを外すと
ほうれい線を見てどっと老ける(笑)

マスクとは
恐ろしい勘違いを生む物だ


今年の夏は
ひと夏の勘違いの恋とか
増えそうですよね ┐('~`;)┌

可愛いと思ってナンパして
いざって場面で後悔……とかね!








最新の画像もっと見る