もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

こんな感じの『登録会』でした。

2021-06-06 19:56:00 | 日記
派遣で働くための
『登録会』なるものに行ってきました。

昔も。
別の派遣会社で働いたことは
あるのだけれど
その時は、わざわざ登録会なんて
ものはなかったので
今回が初の登録会です。


当日は天気が悪かったけれど
ご主人がわざわざ休みを取って
送ってくれて。

何人来るの?何をするの?
かなりドキドキびくびくでした。

が。
行ってすぐ名前を聞かれて
机に案内されて。

まだ時間が早目だったので
記入出来る書類は記入してて良い
と言うので
老眼鏡かけて(笑)
書類見てたらすぐに時間に。


驚いたのは。

求人の募集人数が5~10人と
なっていたし
登録会の選べる日時が
4種類あったので
10人いるかいないかくらいかと
思ったら15人くらいいて。

座席も20くらい用意されてたし
15人で4回?だとしても
結構な人数になる…ってことは…
もしかして
面接とかして落とされたりする?
なんて思いましたが。

まぁ大丈夫でした(*´~`*)

そういえば
募集してた市は3つぐらいあったし
会場で人数が必要になったとか
説明の時にちらっと言ってた。
私は地元だったけど
他の地域募集の人もいたのかも。


会社と仕事(今回の募集はコロナワクチン接種会場のお手伝いです)の
概要をちゃちゃっと説明して。

あとは書類を記入して
身分証の写真を送って終了。

早い人は多分
30分もかかってなかったと思う。
私より後に来たのに
あっという間に書類出して
帰った人が何人もいたし。
私がトロい?


事前にネットで調べた
『登録会』ってものには
スキルチェックとか面接とか
あるってなってたけど

この会社はそういうのがないのか
決まった仕事での募集だから
細かいことは必要ないのか
あっさり終わっちゃいました。

今度行くのは全体研修。
そのあとは会場研修。だそうです。

どんなことするのかなぁ

登録会のあと
ご主人と味噌ラーメン食べに
行きました♪


登録会当日は。
思ったより雨は降らなくて。
ご主人、車で送ってくれたのを
余計なことしたかな?
なんて言ってたけど

雨は少なくても風は強かったから
多分自転車で行ってたら
カッパを着てても
ぺっとり濡れてたと思う。

何より
ご主人が送り迎えしてくれることが
心強かった。


以前。ネットの求人で
某派遣会社に応募しようとしたら
ネットでそのまま個人情報をおくれ
ってなってて、登録するのを
やめたことがありました。

普通にパートするのと違って
今時の派遣って怖いなって思った。
たまたまその頃ドラマで
派遣と思って免許送ったら
個人情報取られて脅されて
オレオレ詐欺させられる
なんてのを見ちゃったし(笑)


本当は凄く不安だった。
派遣会社の口コミ見たら
結構評判悪かったし。

今もまだ仕事したわけじゃないから
不安はある。

でも
ずっと面接落ちたりだったから
早く仕事したいなぁとも思う



















最新の画像もっと見る