もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

ずっとあなたが嫌だった。 ふたり。

2020-05-21 21:34:00 | 日記
これも
また今の家が建つ前の話。

私に同居の不安を抱かせたのは
お隣さんだけではありませんでした。


くれないさん。
「会わないのに迷惑な人。」
の、記事に登場した人。
ご主人の弟の嫁です。


今住んでいる場所は
もともと義父の土地であり
今は姑の土地。

建て直して
長男である私たちが
姑と同居すると知った
くれないさん。

私たち(弟夫婦)にも
土地をもらう権利がある!
と、姑に迫ったそう(笑)


この話。
私が聞くと気分を害すると思って
ご主人は黙ってたみたいだけど
姑が私に話した。

そんなこと私が知った所で
私がどうこう言う問題でも
ないんじゃないの?
とは思うけど。

くれないさんの言い分を聞くと
なんだか長男夫婦である私たちが
土地を全部持って行こうとしてる。
って言われてるみたいで
やっぱり気分は悪かった。

この土地。
もともとお店があったこともあり
普通の家を建てるには
少し広め。

別に土地全部使って
豪邸建てるなんて誰も言ってない。
そんな金もないし。

建て替える場所の部分はご主人に。
他は姉と弟に。って
姑がちゃんと分けましたとも。

弟夫婦も自分たちが建てた家が
既にあるから
売ってお金にしたいだけなのよね。

って言うかさ。
そんなにここの土地欲しいなら
自分たち(弟夫婦)が
姑と同居すれば良いじゃん!

って私は思う。



くれないさんってさ。
子守りを姑に押し付けたりして
お礼も言わないような人なのに

遺産、財産には
めちゃめちゃうるさい人なのね



それにね 
もしご主人に何かあったら
ここから出ていくつもり。

ご主人の保険金を
私の分だけもらって。
子供の住んでる近くに
部屋でも借りようって思ってる。

ご主人がいなくなったら
この家のローンも免除になる。

ご主人の姉家族も弟家族も
近くに住んでるから
姑の面倒をみれる人もいる。

私は
この土地にも財産にも
特に執着はない。

お金は。
それなりに暮らせる分あれば
良いのよね





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2020-05-22 06:24:29
おはようございます(^ー^)
大変でしたね。私もここへ家を建てようとしたとき義妹に判子を押してもらえず土地半分のお金を出せと言われました。弁護士に相談したそうです。私は同居していませんが近くにいます。結局私たち夫婦が病院、買い物などお世話しているのに。
とにかくお金に執着しています。去年義母が入院したときは通帳と判子を探して持って帰ってしまいました(笑)私達夫婦が勝手に使うからって!そんなことするわけ無いのに。本当に腹が立ちます。
でも同居は逃れているのでまだマシですね。
長々とごめんなさいm(。_。)m
返信する
Unknown (morimorin1)
2020-05-22 07:28:56
@mocamoca おはようございます。
どこにでもお金に執着してる人っているんですね( ´△`)
自分が欲深いから他の人も自分みたいに勝手に使ってしまうとでも思うのでしょうか。
こちらの義弟嫁、介護という人のための仕事をしてるわりにお金には汚いらしい。なぜお金には自己中?(笑)
身内にこういう人がいるとお互い色々大変ですよね。
返信する