もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

インターバル…という名のただの愚痴。

2020-05-20 09:27:00 | 日記
そもそも 私にはね。 
同居なんて無理だったんだよ。

どんなことでも受け入れて
どんなことでも
大きな心で許せる……
聖人にでもならない限りはね。

要するに……

私が一生かけても
聖人になんてなれる訳はないので
一生無理だ。ってこと。


こんなウイルス騒動の時。

ただでさえ
毎日旦那さんや子供と一緒で
イライラすることって
増えたんじゃないでしょうか?

常に誰かがそばにいる。

本当はそれって
とっても幸せなことなんだけど

あんまりずっと一緒で
近くてごちゃごちゃ言われるのって
段々腹立って来ません?(笑)

大好きなはずのご主人とだって
ずっと一緒にいれば
イラつくことのひとつやふたつ…
みっつやよっつ…
いつつやむっつ………ななつややっつ…

今朝も私が
マッサージ機の右と左を
間違えたからって
「奥さんが言ったから」っ
偉そうに言われてイラり。

左って言い間違えはしたけどさ
ちゃんと方向は右を指してたもん!

とまぁ
ちっちゃなことでイラついて。
洗顔フォームで歯を磨きそうに
なったくらい

運命で結ばれた相手とだって
そんなんなんだから
運命の変化球とも言うべき
「相手の親」となんて
そうそう上手く行くはずもない。


同居なんてさ。
立場は姑が上なのは
当たり前だし

いつも気を遣って
遠慮して
我慢して………

なんだかちっとも楽しくない。
あくまで個人の感想です。

まぁ、もしかしたら
お互い様なのかも
しれないけどね。


夫婦とは
どこまでも続く
長い道を歩くパートナー?

だとしたら姑とは?

私にとっては
山道の土砂崩れかな。

あくまで
個人の見解です(笑)





「同居は聖人になってから」は
5月7日から始めた同居の話。
の、シリーズ。

愚痴だけじゃなくて
同居によって発生した問題
それをどうやって解決したかなど
(してないのも多々あるが)
紹介していきます。

ハッシュタグで同タイトルを
入れているので
#同居は聖人になってからを見かけたら
同居の話だと思って下さい♪













最新の画像もっと見る