もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

再び始まる。

2021-08-22 13:05:00 | 日記
6月からやっていた
コロナワクチン接種会場の
派遣としてのお手伝い。

7月の段階で
『ワクチン不足により
仕事はとりあえず今月いっぱい』
と、なっていたのですが

派遣会社の社員さんから
連絡が来まして……
 
9月は土日のみ仕事が
もらえるそうです。

新しい仕事を始めている人も
いるかしれないから
メンバーは前回と全員同じとは
限りません。

最後の時に
「他の接種会場で仕事をする」
と言っていた人も複数いたし。

私は出来れば
同じメンバーでやりたくない。

最後に女性リーダーとも
話したけれど
慣れて来た頃以降
勝手な行動をする人が多かったから。

出来れば私は
半分くらい新しいメンバーで
新鮮な気持ちで始めたいと
思っています。


新しい仕事を探してはいたけど
8月の前半は忙しくて
ご主人のお盆休みが長かったり
(ご主人は自分が休みの日に私が仕事なのを嫌がる)、
娘が泊まりで遊びに来たりで
(隣の市だけど)

仕事探しを先延ばしにしていた
私にとっては
土日だけでも仕事をもらえるのは
ありがたい話で

接種会場のお手伝いは
もっと続けたかったと思ってもいたので
とても嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

でも……

前の時みたいに
セクハラ、モラハラ、パワハラな
男性リーダーみたいな人や
仕事中に好き勝手に動き回ったり
休憩時間を勝手に増やしたり
なんて人がいっぱいいたら……

と言うか
前のサボりグループの人たちが
戻って来たら嫌だなぁ……って
不安もある。のでした(*´~`*)



私って
本当に他人と上手くやれなくて。

その場限りの付き合いなら
いくらでも仲良く出来るのに
長時間同じ人と一緒なのは
苦痛になってくる。


仕事そのものは好きで。
またやれるのは嬉しくて。

楽しみなのに
不安。

ホント……面倒な体質。


とりあえずは残りの8月。
楽しい夏休みにしますかね








最新の画像もっと見る