もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

初日は頑張れた!…と思う。

2023-09-25 20:12:00 | 日記
行ってまいりました。本日初日。
初めてのスーパーの裏方のパートです。

昨日からもぅ不安で不安で…。

結果は。
楽しかった(  ̄▽ ̄)です。

店長は。
やっぱり、もぞもぞ喋りで言ってることも曖昧。で、イラついたけど。 
部門の人はいい人達でした。

なんと言っても…
教えてくれたので♪
前回も前々回の職場も、初日から
『教えてくれない』職場だった。

ベテランさんにとっては。
新人が何がわからないか、わからないだろうし。 
こっちもなんせ初めての部門なので、何を聞いて良いかもわからない。

ので。
とりあえずでも、何かしら教えてくれると、こちらも質問しやすいし、質問にもちゃんと答えてくれるのが嬉しかったです。

これまでは。
教えてくれない。
無視される。
な、職場だったので。

部門の人がきちんと教えてくれた分、店長がダメな奴だって、尚更思えたりもしましたが(´_`。)゙

やっぱり部門のことは部門の人に聞いた方が良い。ってことですね。


初日が良かったからと言って、全てが上手くいくってものでもありませんよね。

今日は男性の社員さんが教えてくれましたが。
次回は女性の社員さんだそうで。
パートさんに「どんな感じの人ですか?」って聞いたら……
若くてびっくりするよ
だそうです。
20代前半だそうだけど、更に若く見えるとか幼く見えるとかなのかな?

これ聞いて。
私、なんだか不安になりました。
偏見を持つわけではないけれど…
私がこれまで『レジ』として仕事した中の『女性社員』と言う人で。
まともな人を見たことがない(´_`。)゙

一見明るくて親切そうにしながら…
無責任で適当な人ばかりだったので。
仕事のLINEしても連絡来ないのに、友達との遊びのLINEを間違えて送って来たり。頼んだことを無視したり。
聞いても『知らない』で終わったり。
そんな人ばかりだったので。

世の中の『スーパーの女性社員』が、みんなそんな人な訳はないのだけれど。
経験上、やっぱり不安にならずにはいられないのです。

まだ会ってない同じ部門のパートさんもいるし。
その人たちもいい人とは限らない。
ので。
しばらく『不安』は消えそうにありません。


今日は。そんなに気を遣ったりした覚えはないし、結構楽しかったけれど。
やっぱり緊張してたのか……
めちゃめちゃ眠い(ーωー)です。














最新の画像もっと見る