もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

なんなんでしょう?

2021-07-12 21:06:00 | 日記
この人なんなの?って
思える人っていますよね。

今の時代になっても
『セクハラ』を分かってない上司。
遅刻や無断欠勤を平気でする人。

嫌だなぁ。困るなぁ。
で済むならまだ良いけど
最近はかなりうんざりで。
 
ストレスからか 家に帰ると
異様な眠気と手足の痺れに
襲われます。首も痺れる。
自律神経が乱れると
手足の痺れが出たり
色々な不調が現れるみたいです。


前回の記事で。
私は『グループLINEが嫌い』と
書きましたが

今の職場で
グループLINEが始まってから
不調が増えるようになりました。


私の今の仕事は
コロナワクチン接種会場の手伝い。
私のいる派遣のグループには 
男女のリーダーが存在しています。

男性リーダー。
この人が私にはかなりストレス。
LINEが物凄くウザい! 

仕事の話ならまだ我慢します。
でも、全然関係ないことも
平気でLINEしてきます。 
夜の23時以降まで。

私は更年期のせいか
ベッドに入ってからも
なかなか寝付けないことが多いので
23時には横になります。

常識…は。
人それぞれズレがあるとは思うけど
夜23時以降と朝6時台の
仕事と関係ないLINEは
やめて欲しい。

男性リーダー。
病気を持っているそう。
白血病や癌など。

なのでコロナワクチンを
『基礎疾患を有する』人の枠で
年齢より早めに受けることが
出来たそう。

それはそれで『良かったですね』な
感じなのだけれど
接種当日に
これからワクワクチ〇チン
行ってくる♪なんて
グループLINEに入れる言葉じゃ
ないですよね。

ほぼ女性ばかりのLINEに
その言葉を入れる時点で
今の時代セクハラだし。


シングルマザーの子は
何故かそのことをLINEで
カミングアウト。
長い言い訳を書いて……

心機一転真面目に仕事するつもり
なのかとかと思いきや
その日に遅刻。
しかも誰にも謝らず。
 
他にも『その時間に行きます!』
と、LINEして来ない若者。

当日になって
『今日は行きません』と
リーダーにだけ連絡の中年主婦。

まぁ、リーダーに連絡なら
ギリギリセーフ?かもしれないけど
その中年主婦(私も中年主婦だが)
遅刻しても欠勤しても
理由を言わない

のに。
LINEだけやたら参加してきて……
『困ったことあったら私に相談して』とか
『お疲れ様』とか言ってる。

お前が言うべきは、まず
ごめんなさいで。
自分の出勤分をしっかりと出勤する
ことだろ!
と、私は思う。


仕事のLINE以外は
参加しない人もいる。
私もそう。

若い子だって
仕事以外のLINEに
参加しない子はしないのに

30~50代の主婦たちは
やたらLINEを送り
スタンプ貼りまくり。

男性リーダーのスタンプは
同じ派遣職員を揶揄した
スタンプを貼るので気持ち悪い。


だから私はグループLINEが嫌いだし
いい大人が何してるの?って
思えてしまう。



お気に入りとそうでない人とで
態度も変えるリーダー。
ホント疲れる(ー。ー#)

私的グループLINEは
仲良しさんだけで
別に作ってくれれば良いのに。
もうあったりして(笑)























最新の画像もっと見る