medsブログ

ようこそ!。日々の写真や雑文を載せていきます。どうぞよろしく。

食べるラー油とは

2010年05月22日 | たべもの

ここのところ話題になっているこの商品。すごく気になっていたのですが、情報通りスーパーに行ってもいつも売り切れ。何の気なしに入ったドラッグストアで見つけました。




中身。S&B食品のです。桃屋製のも有名で、それぞれ”Sラー”・”桃ラー”なんて呼ばれているそうです。ラー油の中にフライドガーリックやアーモンド、細かく刻んである唐辛子などが混ざり合っています。

にんにくのカリカリとした食感が楽しいです。見た目ほど辛くないし。チャーハンとかラーメンに入れたらおいしいやろな~。あと冷や奴に乗せたりとか。

色々アイディアが浮かんでくる一品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(木)のつぶやき | トップ | 雨間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿