medsブログ

ようこそ!。日々の写真や雑文を載せていきます。どうぞよろしく。

頂き物のマツイカを七輪で焼きます。

2010年05月22日 | たべもの
昨日職場で頂きましたイカです。




今日は貝掘りに行こうかと考えていたのだけれど、天気が悪くなってきたので断念。結局スーパーで買ってきたアサリとシジミを焼きました。
加えて生揚げ・ハマチの切り身・にんにく・玉葱も。

味はもちろんのこと、やっぱ香りがよいですね。お祭りとかの屋台を思い出す。醤油の偉大さを実感します。イカの胴体にちょこっと流し込んで焼き上がりを待つ。

もっちもちでおいしかったです!。ごちそうさまでした!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/05/22 昼食 高菜チャーハン | トップ | 5月22日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿