medsブログ

ようこそ!。日々の写真や雑文を載せていきます。どうぞよろしく。

佐伯ラーメン

2007年06月03日 | たべもの
ラーメンばっかり食べている健康的な皆さんの間では、
僕の今住んでいる地元、佐伯市のラーメンというのはちょっとした
話題なのです。

佐伯ラーメンとは???基本的には

■ スープはクッセー豚骨。

■ 麺はぶよぶよの中太麺。コシという概念は、恐らく、ナイ。

■ 頼んでもないのに、来たラーメンにはにんにくパウダーが振りかけてある。

■ 頼んでもないのに、来たラーメンにはコショーが振りかけてある。

■ パウダーマジック。

■ 食べると次の日までにんにく臭くなるので、接客業や営業を
されている人は食べれない。

といった感じかな。でも昔からこの味で育ってきたから、クセーけど目茶苦茶愛して止まないのデスケド・・・。

たいがい佐伯でラーメン屋に入っても(豚骨が好きな人なら)外れはないんですが、
今一番注目されているお店、『楽天』を紹介します。

出来て10年位のお店です。佐伯のラーメン屋としては歴史は浅いんだけれども、
店長の意識が非常に高く、色んなメニューを出すにも関わらず、どれもマイウ======!!。

醤油、豚骨、味噌、塩・・。どうやってスープを用意してるんだろ。不思議。まあ仕込みに7時間かかるって言う事らしいけどね。麺も自家製やし。

まあ、店長が単純にラーメンがめっさすきなんやろな

営業時間:11:00~15:00
定休日 :基本的に月曜日

住所とかは調べて=。駐車場は5台分ある。



週に2回は確実に行ってます。ばかやー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち | トップ | にんにく豚骨油そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿