medsブログ

ようこそ!。日々の写真や雑文を載せていきます。どうぞよろしく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌の起源 ()
2008-10-31 10:40:07
(I saw that )ーーーーーー
歩道がひどく明るい緑のペンキで一面塗られてる。
まぶしいよ
まぶしい
まぶしい
まぶしいよ・・・・・・・・ね。
立ちつくしている僕は人の波に蹴飛ばされるんだよ。
まったく、邪魔者だらけのいやらしい街だぜ。
そして、住民たちはこの僕を邪魔者としてあつかう。
うんん?あれれ??なんだかおかしいね。ケラケラケラ、ラ。
緑色の真上に濃い青の空の蓋(街の)。
雲のひとつも浮かんではいない。
「ばかばかしいから気楽に遊べば」「それはいえる」
僕はそれでもまぶしい緑を 見つめることをやめることができなかったんだよね。
そのうち通行する人や放置されてるカラフルな自転車の群れ、植樹やビルディングの影と陰が見えだした。ので、だろう・・・
やさしいところもあるじゃあないか、と、
思って僕はひさしぶりに歌を書いてみた。

D-maj7からはじまってG6。繰り返してあと、Em7とD。こっから、ルラー、ラー、ラー、ラー、ラッ!ラッ!チュ~ゥ・・・って音符書けよ、おれ。(すいません。音符読めないんす ☜う~ん、これってどうなんですかね。読めるのに読めぬふりがいいかも)
タイトルは『すぐに朝がくるけれど』。いまいちな感じもするからだめだめ感満載とも思うけど、melodyもなんとなく。

 for your beautiful viewpoint.




フチヒデキ  from PLASTIC YAGI



返信する
渕さま (meds)
2008-10-31 17:08:16
コメントありがとうございます。
この写真が何か創作のきっかけになったのなら嬉しいです。確かにちょっとまぶしすぎるぐらいの色なんですよねー。なんでかなーと思っていたら、ひょっとしたらめじろんの色なのでは、と思い当たりました。

そういえば僕も音符読むの苦手だなあ。
返信する
sure! ()
2008-11-01 02:34:42
確かに。これはめじろん君の色だね。なるほど。
返信する

コメントを投稿