♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

初山です。

2019年06月01日 10時38分09秒 | オーナーのひとりごと

私の家の裏山が浅間山(せんげんやま)です。
あさまやま・・ではありません。

おでこに朱印を押す。
子供の健康、安全・・・ 成長を願って。

朝から人がでてますね。
土曜日に重なったこともありますね。

区画整理で道路も整備された分、
ふもとの賑わいがいまひとつですね。

私の家の真下(私の家はちょっと山の上なので)は、
その露天商街だったのですが、いまは男浅間に上り下り
する人が行き来するだけです。

高架下は、昔は、車の通れない踏み切りでしたので、
その路地に露天商が立ち並んで、ホコテン状態でした。

その昔・・ 私の家は右上。白い看板です。



現在の同所 ・・・ 道路が広いです。



男の子は高い男浅間。女子は、渡良瀬橋の袂にある低い女浅間。

男浅間からの眺望はとても素晴らしいです。
標高100m・・・ けつこう息きれますよ。

合図花火がなってますね。
このお祭り・・ 夏の到来というよりも、
梅雨の始まりみたいなイメージが強いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいなぁ・・。 | トップ | トイレ改修・・ ご協力くだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事