♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

まちゼミ ウクレレ講座終了しました。

2017年10月21日 10時56分44秒 | オーナーのひとりごと

すべての方が女性でした。

まったくの初心者の方から、ちょっと弾ける方まで。
ウクレレをご持参いただいた方も、数年ぶりに引っ張り出して・・
娘さんからの贈り物とか・・・

話して・・ 弾いて・・・ とても疲れました。

しかし、そんなお話を聞いただけでも、まずは、「よかった」と感じています。

時を同じくして、ほろ酔いウォークも開催中。

司のマスターとも、忙しい割には・・・・と
話しながら、でも「お祭りだから・・・」と、私も同じ感想をもっています。

1時間ではとても足らない・・・
短い曲でもすべてをお教えするにはとても足らないですね。
不完全燃焼状態でお帰りにならられた・・・
もしくは、そこまで行かず、まずは触ってポロロン・・・
入り口を見てみた・・・ そんな内容にとどまりました。

選曲ももう少し熟考が必要でしたね。

もちろんその場ですべてを完結できることはありません。

途中で終わってしまうのも仕方なしですが・・・
その離れ際が腕の見せ所なのかもしれません。

いろいろなお話をさせていただきました。

どんなタイプが良いか・・
どの程度の値段なのか・・・
ウクレレの購入の話から始まり・・・
実際に弾くことまで。

ウクレレの歴史というのも用意しておきましたが、
これはお帰りいただいてお読みいただければ・・・

当ジムにお越しいただくことがなくても、
ウクレレを趣味とするならば、細くても永く楽しんでいただきたい・・
そのためには・・・ そんな話で締めくくりました。

そうですね・・・。

次のまちゼミでは、ウクレレも日曜コースとか・・
ボイトレ、ギターもやってみたいです。

お客様の初めての・・機会を、提供し、立ち会えるのは
とても感動的で、それは、新たなエネルギーとなります。

やっぱり・・・人にお教えするのはちょっとドッキリ・・・。
「そんなこと言ってしまって・・ ホンとに自分はできてるのか・・?」なんて。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回アコースティックギタ... | トップ | 台風です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事