○● music life ●○

ライブレポと日常のこと。

■ オヤジ狩られツアー 名古屋レポ

2012-07-29 20:31:48 |   ┣ ライブレポ M
■ オヤジ狩られツアー 名古屋レポ
○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○●*○*●*○*●*○
マキシマム ザ ホルモン オヤジ狩られTOUR 2012
 2012/6/12(火) 名古屋ダイヤモンドホール
18:00/19:00 ¥3,500 266,267
   w) ONE OK ROCK
○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○●*○*●*○*●*○

自分が好きな2つのバンドが名古屋で対バン。どれほどテンションが
あがることか。地方ではなかなか機会がないもんね。
更に絶対とれないと思っていたそのライブチケットがとれたときの嬉しさ。
もうビックリでした。どうやら私には、ホルモン運がちょいちょいあるようです。
でも、確実に何かの運をなくしていそう、何キロか太ってそう笑

そのライブは久しぶりの名古屋ダイヤモンドホールで。
ホルモンはダイホ好きだよねー。
整理番号は266番。柵がとれそうな番号だったから、
ロッカーを使わないよう身軽にして、すぐ中に入れるように、
今回は車で行くことにしましたよ。いつもは電車なんだけど、
最近ちょっと乗り換えが面倒になってきたのでね( ̄∀ ̄;)
車だと荷物の置き場所に困らないし待ち時間がつぶせるしね。

さて、いよいよ待ちに待った当日です。
今にも雨が降り出しそうなどんより天気の中、15時頃出発!
渋滞にはまりながら、16時半ごろ、目の前のパーキングに無事
駐車しました。思いのほか簡単に行けたので良かったー。

まだ時間もあったのでグッズを見にビルへ行ったものの既に長蛇の列で即中止。
すき家に入っていく腹ぺこ達を見守りながら、近くのローソンで買った
ごはんを食べて腹ごしらえしていました。
待ち時間中は、いろいろな出来事が周りで起こって楽しかったな。
あとレンジが行ってるお店も見つけたよ。

そして開場時間が近づいてきてまずはトイレへ。隣のローソンはトイレがない
ようだったので、ダイホとは逆の道にあるコンビニへ行きました。
雨が降って濡れているけど、どうせこれから濡れるから、全く気にならない。
今日は、車から髪の毛をきっちり結んで、汗かくからジーパンはやめて、
タオルも吸収性のいいものを選んだりと、ここ最近にはなかった、かなりの
戦闘態勢です、久々にワクワクするぜー。

雲竜ビル前には、チケット譲って下さいの紙を持っている人が結構いました。
ここで見るのは初めてだなあ。
改めてこのライブに行くことができたことに感謝。

開場15分前に250~300番代あたりを目指して階段を昇ります。
途中途中で、みんなに番号を聞きながらの道中でした。こういうときって
女子よりも男子の方が優しく教えてくれる気がするー。
開場してどんどん階段を上り、入口付近になると10番ずつ呼びこんでくれました。

開場10分後入場。一番後ろ(3段目)の柵を余裕でゲット。

一番行きたいのは、もちろん自由に体を動かせる前のフロア!
でも、最初から前に行くと後半まで持たないのでまずは後ろで柵をゲットです。
できればもうひとつ前の柵が良かったけど、段差があるからここでも充分
見やすいよね、と納得。
ちなみに柵があったから、開演までの50分間はかなり楽でした。

さすがおやじ達4人←の年の功だけあってホルモンファンが多かったかな。
でも、ワンオクタオルもよく見かけたから、どちらも好きな人も多かったのかな。

■ ONE OK ROCK ■
*SETLIST
アンサイズニア
Never Let This Go
皆無
Re:make
世間知らずの宇宙飛行士
C.h.a.o.s.m.y.t.h.
Let's take it someday
NO SCARED
完全感覚Dreamer

地元フェス TREASURE05X で2回見ているものの、ライブハウスでは初めてです。
知っている曲は半分くらいだったけど、楽しかった~!
シングルで買った Re:make / NO SCARED の2曲も聞けたから満足満足。
途中でみんな一斉に屈んだり、手をあげたりしたっけね。
若いのに、歌も演奏も安定していますな。
彼らもおやじ狩られツアーTシャツを着ていて楽しそうだったねヽ(´▽`)ノ

「今日は俺たちホルモンのツアーT着てるんですよー。」
「 みんなで一緒の服を着るのって初めての事だよねー 。」
でも既に一人が脱いでいて、「あれ??着ていない…笑」 
「今日の楽屋が、吉本の養成所かっていうくらい、半端なく面白かった!」
「今日はホルモンファンの人達がほとんどだと思うけれど、、
 自分たちもそうなので、、 自分たちも楽しんで行きたいと思います。
 マキシマムザホルモンの皆さん、呼んでくれて本当にありがとうございます!」
「お願いがあります。皆さんその場に座っていただけますか?
 そして合図したら一斉にジャンプしてください、ずっとし続けてください、 
 皆さんのジャンプが見たいっ!」

とライブは激しいながらも、謙虚な姿勢!!そして綺麗な汗っ!!!好きw←

後半、私の右隣にダイブ帰りの女子が無理矢理入ってきてちょっとキツイ体勢に。
しかも、時々触れる腕が、汗だくですごく熱くて本当に驚いた。大丈夫かいなって。
結局、その子はしばらくすると、さらに前に元気に移動していったよ笑
あのフットワークの軽さがうらやましい~( ̄ω ̄)

■ マキシマム ザ ホルモン ■
*SETLIST
maximum the hormone

鬱くしき人々のうた
包丁・ハサミ・ナイフ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
ロッキンポ殺し
三品 -Sanpin-
ビキニ・スポーツ・ポンチン
爪爪爪
ぶっ生き返す!!
アカギ
恐喝
ロッキン・アグリーモーション
シミ

kill all the 394
握れっ


ステージや前の腹ペコちゃん達の様子がよく見えるから、前に行かなくても
もうこの場所でいいやと思ってワンオクから同じ場所にいました。

そしてSEが始まり4人が登場。久しぶりの4人のお姿にちょっぴり感動←

今日は、好きな「F」と「爪爪爪」を両方やってくれたし「包丁」「ロッキンポ」も
久しぶりで嬉しかった!更に「ビキニ・スポーツ・ポンチン」「恐喝」 と好きな曲が
続いたため、嬉しすぎて「恐喝」ではイントロで思わず「ヤッター!」と叫んでしまった。 
ほんと「恐喝」してくれて元気でました!(←ヤバイ文章みたいだ)

「kill all the 394」
「ここって柵がないよね?ね?今日は柵がありません!柵がないから回れ―!!!」
ナヲちゃんがいったもんだから、大きな輪を作ってみんなぐるぐる周りました!
私は、靴が滑りそうだったので端っこにいて、周ってくる子たちとハイタッチ♪
楽しかった~。
そして気がつけばステージ目の前の左側最前列!そのまま最後の「握れっ」で終了。
メンバーがステージを去るまで前にいました。
やっぱり、前に行くと、ステージの迫力が全然違うね!!!!
メンバーが目の前にいるし。Zepp じゃなくてダイホだから余計に感じるのかな。
何より、ダイスケはんの顏の迫力っていったら、、、感動しました←

ということで、結局、私は途中から前に行きました\(^o^)/
後ろは盛り上がっている人達もいたけれど、やっぱり動けないのが辛くて。
あー、もっと体を動かしたい、自由になりたい、後悔したくない!!
と、結局、暗い中、足を挫きそうになりながら下に降りましたよ。
おかげで体を思いっきり動かせたし、間近で見られてスッキリ!
あのまま我慢せずに前へ行って良かったよ。体を動かして楽しみたい人は、
前にいけば楽しさ倍増です、行かないと損ですね。
ただ、やっぱり気をつけないと危ないです。
後ろでは、ホルモン(ファン)は怖いから前に行けない~て声も聞こえてきました。
そうだよね、ホルモンのライブで前へ行くのって慣れないと勇気がいるよね。
ホルモンファンっていろいろとスゴそうだしね。自分も含めw

さて、ホルモン"養成所" MCは、最初からナヲちゃんが炸裂。
まずはワンオクの若さについて語ってました、4人全員今日抱くのね、
抱かれるんじゃなくて抱くのね←
三度の飯より飯が好きーの挨拶も、恋のおまじないもやったし、
久しぶりに「うっせーメス豚!」も聞けて、全部てんこもりで嬉しかったなあ。

一方、今日はワンオクとの狩るか狩られるかのガチンコ勝負、と意気込む
ダイスケはん。ステージ上だけではなく、お互いのファン同士のガチンコ
勝負でもあるわけ、とフロアにも勢いつけてくれました。
ホルモンのこういう姿勢が好きですね。慣れ合いじゃなくて勝負だっていう。
だからホルモンはワンマンをしないのだっけ。
ということで更に会場が盛り上がってきて、その熱気でどんどんモヤってきた!
上から滴り落ちる、、、何!? 汗?水?いろいろ落ちてきてたような。。
そして、私も汗が拭き出てきてました。

ホルモンはしゃべりに定評のある二人しかしゃべりませんが笑、
ワンオクファンも楽しめたのではないでしょうかね。
袖でワンオクメンバーが頭振ったりしてて楽しそうでした。

■ MCざっくり。
「名古屋ダイホ、チョーアツイんですけどー!」から始まり、湿気がすごくて
もやっていたため「これ全部、君たちの汗じゃないのーっ!!!」

もう、ワンオク、すごいよ!
何がすごいってテンパ(天然パーマ)がいないっ!
うちらみんなテンパだから。天然パーマ万歳。
どうせ、君たちもテンパばっかでしょっ??

そしてキレイな汗!!うちら脂ぎっている汗!!

もうかわいいんだよー、うちらのTシャツ来てくれてるよー。
いつもスタイリッシュな服きてるのに~!

楽屋にいったらワンオクメンバーがナヲちゃんの前でお尻を出した話から、
ナヲ「あれは、今夜抱いてくれってことやっ!もう、四人とも抱くからー、
ワンオクファンごめんね、今夜4人とも食います!!セフレだから。」
いろいろと久しぶりに聞いた(笑)

いきものがかりの歌を熱唱、案の定、途中から歌詞が適当になり
ダイスケはんに突っ込まれて終了。←このくだりも久しぶりだ。

昨日は新木場で神聖かまってちゃんと対バンだったの。
もう、今まで見たことないくらいイケてない人達だらけ!笑
今日の名古屋はめちゃくちゃイケてる!
(会場からウオーっと歓声があがる)
おいコラっ!今叫んだホルモンファン!!イケてるのは、
ワンオクファンのことやっ!!おまえらじゃないでー!!
(あと本当は の子 はいい人なんだって。これはあんまり言っちゃだめだな、
 とダイスケはん)

ワンオクファンのみなさん、ホルモンライブ、臭くて汚くてすいません笑。
大丈夫?あ、そんなお姉さんたちはもう帰ってるか?

どうせおまえら帰ったら、"上チャン側でわちゃわちゃしていましたっ"って
ツイッターで書くんだろー。今はあえて394ですよ!!!

話しかけてくる女子に向かって、ナヲちゃんが一言。
「うっせーよ、メス豚がっ!!」←定番パターンなのでご安心をw
ダイスケはん、即行ナヲちゃんを指差して
「大丈夫、ここにもおるから、一番でっかいメス豚ボスが。」

ワンオクファンの為に、麺かたこってり教えようかと思ったけどー、どーする?
(会場からは "いらなーい"雰囲気が)
やーめた!もうフリースタイルで。面白かったらとめてそいつ見るから!

あのこたちぴょんぴょん飛んでたけどさ、飛べないくらいの箱に連れて行きたい !
八王子か帯広レストとかさー、北海道の180人しか入らないところ!
ってナヲちゃんが言ったら、袖から見ていた Taka が「ウオー」って拳突き上げて
叫んでいたそうです。


■ ライブ後
ライブ終了後、もう汗だく。臭いがスゴそうだったから車で来て良かったよ。
でも、こういうときこそビールが飲みたかった。そして、車の運転ができない
くらいヘトヘトになってしまったらどうしよう、とひそかに心配していたけれど、
汗だくになった以外は、むしろ足どり軽くてスッキリでした☆
そして帰り道も、あっという間に到着しました。

そうそう、私が前に行く時、一緒に行くのを怖がって拒否した後輩。
後で聞いたら、、さすが、わが後輩でした。
「やっぱり我慢できなくなって前で輪に入ってました!そのあと、右側最前にいました!!」
結局同じじゃんー(^∀^)

2バンドともすごく楽しめたーー!
結局ワンオクとは仲がよさそうだし、今後も対バンありそうですな ( ̄∀ ̄)
永ちゃんからワンオクAKBまで交流関係幅広いホルモンもスゴイ。

そして楽しそうな写真を拝借。
☆ ライブ後のみんな。
中華の味仙かな。






☆ 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« サンサンな日曜日。 | TOP | ●「HOTEL GLAY」2日目でEXPO... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2012-08-16 22:21:53
俺も行きました!!
ホルモンのライヴ初めてだったんですが
行ってもっと好きになりました!!
また行きたいですね~!!
にっしーさん。 (モア)
2012-08-16 23:50:08
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
初ホルモンライブを楽しめたようで良かったです☆
初めてだと驚きませんでしたか?
フロアの腹ぺこのテンションと
ホルモンのMCの面白さに笑
だから、次も行きたくなるんですよねー。


post a comment