青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

セーラー万年筆 ブラックラスター

2020-08-24 22:24:02 | 日記
セーラー万年筆の黄金で出来たペン先の万年筆が来月9月から値上りするので慌てて購入しました♪ このモデルは定価3万円が3万5千円に💦 理由はこのコロナ禍で金価格が暴騰した事による金ペン先万年筆自体
の値上げだそうです…。
私はセーラー万年筆のファンで日本語をキレイにキモチを込めて書けるところ。
数本所有してますが、高級品は持たず高品質のモデルを購入して実用の筆記具として使っています(^o^)♪
このモデルは司法試験の記述回答等の長時間筆記するためや、ずっと筆をとる人向きの重心がペン先に来て筆記しやすくなっています♪
私は古いプロフィット21長刀砥ぎ(中字)が普段使い万年筆なので、このブラックラスターの細字と併せてドンドン使っていこうと思います♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿