青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

初恋×サクラ

2020-04-05 22:15:54 | 日記

今日はサクラ満開で春風に吹かれて花びらが舞い散る景色が見れました(^o^)♪
こんな景色見てると思い出す曲が、さだまさしの初恋です。
映像の方は妹の佐田玲子さんのですが、個人的にはさだまさしさんの方が好みです。
この歌初めて聞いたのが就職して何年か経った新幹線内でラジオ放送してた時に流れてきて心にグサッときました💦
大学進学してふるさとを離れる時は4年経てば必ず戻ると決めていたし、就職の勤務先もふるさとでと思ったらそれも叶わない状況での卒業してからふり返る初恋の歌はいけませんね(^^)
ふるさとを離れるといい想い出の場所はいつしか消えてしまうし、逢えない人が増えてく分、よそからの人達が増えてきたりと思い通りにならないもどかしさを感じています。
ふるさとでの初恋の歌は色々あるでしょうが、私はこの歌が初恋×サクラソングですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿