青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

Hello アゲイン♪

2020-02-20 23:49:27 | 日記
YouTube見てたら懐かしい歌見つけた♪
坂本真綾のHelloです。私このアルバムのソングブック持ってます♪
こういう歌あるのですね、人がこの世を去ったら心は何処に行くのか考えたコトありませんか?童話でなら人魚姫は海の泡となって空の上に昇っていきその後は恋するふたりに吹くそよ風になった。とか、浦島太郎は玉手箱を開けて現世の体を失い鶴に化身して乙姫は亀になり共に蓬莱へ向かい、夫婦の明神となった。とかあります。どちらもお伽噺で色んな後付けされて聴く人によってその中身が違うのでしょうが、化身した姿は生きてる人には見えない存在なのだと思います。
そうなると、この歌詞の中にある金色のイオンってゆうのも間違ってはないかも(^^)
そういえば、この前受けた研修で未来と過去についてこんな話がありました、過去のコトは変えられない、過去のコトは過去の自分が選んだ最良の選択をした結果だから後悔したり悔やんだりしないことと。
私ならこの歌詞の様なお節介なコトはしないけど、好きなコのおくれ髪を揺らすそよ風位になりたいな(^o^)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿