青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

ケッテンクリート

2021-05-19 22:08:52 | 日記
いまの緊急事態宣言下では大型家電量販店にあるプラモデルがあるキッズコーナーは閉鎖中なので買いに行けませんが💦緊急事態宣言解除されたら入手したいのがこれ、ケッテンクリートです♪
新しくなって以前のモデルと比べるとお値段は倍近く値上がりしてるけどかなりリアル度高いモデルになっているようです。
ところで子供の頃にこのケッテンクリート見てかっこ良いなぁと思ったけど、バイクに乗り始めるとあの前輪で方向転換出来るの?と疑問に思ってたけど、最近ウィキペディアで調べたら前ハンドルに連動してキャタピラも駆動するのを知って更にかっこ良く思うようになりました。
ちなみにケッテンクリートのエンジンって約1500ccもあるのですね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿