青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

青の島とねこ一匹巡り復活計画

2021-06-15 22:45:00 | 日記
コロナ禍のせいでしまなみ海道&尾道に約1年半以上訪れていません💦 2年前の10月にあったしまなみ海道ファンライドに行って以来ずっと時が止まったかの様です。
とはいえ、今でも緊急事態宣言が出ている最中ですがコロナ感染者も減少傾向だし、高齢者の接種がひと段落つけば、いよいよ私たち現役世代への接種が始まります♪
そうなれば、しまなみ海道ロングライドとかもいよいよ復活です、やはり地元の方からよく来たねぇ、と話掛けられる環境にならないと無意識のうちに迷惑かけてしまうかもですから。
来月からコロナ自粛処置が緩んだら夏休み前に一度しまなみ海道を訪れる予定です。
そもそもこのブログはそれ目当てでやり始めたのだから(笑)
順路としては、ロードバイクにて三原からフェリーで佐木島に渡り、青の島とねこ一匹の登場場所を巡り折角だからトライアスロンコースの島を全力一周をしてからフェリーで因島に渡り、自転車神社の大山神社に参り、それからフェリーで岩城島に渡り青の島とねこ一匹の世界に浸る。泊まる所は大三島か向島辺りで。翌日は一気に愛媛の今治まで行ってそのまましまなみ海道をUターンして尾道まで帰る。そんな予定です。
ロードバイクはやはりカレラPhibraかなぁ、ルーベの方が快適ロングライド向きなのだけど、PhibraはアルテグラDi2化とか色々バージョンアップしたのでそれで走破したいのです😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿