青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

Garmin Edge1030J に山岳地図入れてみよう、参

2019-10-06 19:27:25 | 日記
Garmin Edge1030Jに日本登山地形図(TOPO10MPlusV4)を入れてみた感想です。
結論としては、ロードバイク用のEdge1030Jでも日本登山地形図は充分使えます♪
画像は尾道市と尾道水道が写る程度の縮尺ですが、山の形状がはっきりわかります、更に拡大すると等高線と標高がわかりようになり、山道や高架線やトイレや休憩所等も写るようになります。そこまでくるとロードバイクじゃなくマウンテンバイク向きに使えそうですね(^^)
私の目的としては、ヒルクライムや山岳地域を適正なペースで抜けるため、アウトドアのハイキング等でeTrex等を買わずにEdge1030Jで正しいルートを進める様にと目論んでいましたが、その両方に使えることがわかりました。細かく言うとアウトドアでは専用のGPSMAPやeTrexの方がより実用的な機能があるのですがEdge1030Jでも両刀使い出来そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿