青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

Carrera Phibra アゲイン

2022-03-13 17:39:00 | 日記
昨年開催予定のサイクルイベント用に実家に送って、その後イベント中止後そのまま起きっ方しにしていたカレラ フィブラをこちらに持って来ました😊
そろそろサイクルイベントの季節が始まるのでリスタート?の意味も込めてもあります。
しまなみ海道サイクルイベントは来月にありますが、10月の方に参加するようにします。その代わり5月のゴールデンウィークには3年振りにしまなみ海道を走破する予定です。
久しぶりにフィブラに乗りましたが、というか乗る前にアルテグラDi2のバッテリー切れ&変速出来ない状態になっていて焦りましたが、充電してから変速出来ない原因を探してどうやら衝撃を感知すると安全装置が機能して変速装置の機能ロックされるそうなのでロック解除すると動き出しました😊それから各パーツのソフトウェアアップロードとRDの変速調整しました。
久しぶりにフィブラに乗ってみたらDi2の電動変速はスゴい、セミシンクロで小気味良い変速フィールはやっぱ良いです♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿