余桃之罪、もしくは電光朝露

関西フィル、日本センチュリー、京都市交響楽団、大阪フィルの定期会員です。アイドルやら声優やら。妄想8割、信憑性皆無。

センチュリー楽団 橋下知事に応援を直訴

2010年09月27日 | 大阪センチュリー交響楽団
センチュリー楽団 橋下知事に応援を直訴|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト-
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100927162800391923.shtml
大阪府からの補助金廃止が決まり、来年4月から名前を変えて再出発することになった「大阪センチュリー交響楽団」の理事らが、橋下知事に直接協力を要請しました。
 「あーお忙しい中すいません、いつもいつも。ありがとうございます」(大阪府 橋下徹知事)
 来年4月から「公益財団法人・日本センチュリー交響楽団」と名前を変え、全国に活動範囲を広げると先週発表した「大阪センチュリー交響楽団」。
 27日は楽団を運営する理事らが名称の変更や今後の活動方針について、橋下知事に報告し、改めて大阪府のサポートを要請しました。
 「これから複数のスポンサーを探していこうと思っておりますので、大阪府におきましては引き続きご支援お願いします」(大阪府文化振興財団 水野武夫理事長)
 「スポンサー探しはこれから大変かと思うんですが、そういう側面のサポートはしっかりと府もやっていきますので」(大阪府 橋下徹知事)
 府からの補助金はおととし廃止が決まり、楽団の活動には年間およそ4億円の資金が必要なことから現在もスポンサーを探しています。
 来年4月以降、これまで訪れたことがない福井や三重などでも演奏会を開く予定で、「日本センチュリー交響楽団」として、まずは関西を中心に活動の幅を広げていくということです。
(09/27 19:09)


貸付は引き上げられるわ府知事が理事から外れるわと、超短期的には大フィルが辛い目にあっただけという・・・。なんなんでしょうなこれは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。