Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

男子体操(団体) 銀メダルおめでとう!

2008年08月13日 22時50分13秒 | つぶやき
昨日のお昼、休憩室にいた検査の面々はご飯を口に運ぶよりTVに釘付けになっておりました。

     体操日本!      がんばれ日本!
 めざせ優勝金メダル!

休憩室の雰囲気は、最初はそんな感じでした。(^^;;





ところが・・・

A 「アメリカの選手って、脇毛が無いね」

B 「剃ってるんじゃない?」

C 「ムキムキだから、こすれてないんだよきっと」

全員  そうかもねぇ~

D 「あ、でも色素がうすいから、見えづらいのかも」

全員  さもありなん!

私 「あ、日本選手はボーボーだったよ!」

B 「ボーボー? 日本人は剃ってないのかな?」

E 「でも、水泳選手は水の抵抗を減らすためにすね毛も背中も手も足も剃ってるんでしょ?」

全員  へぇ~

C 「じゃあ、体操選手は空気抵抗を減らすために脇毛とか剃ってるんだ!?」

A 「カットしてそろえてるんじゃない?」

F 「ほら、(日本選手の)あの顔のカワイイこ! 脇毛があったよ!」

私 「アメリカ選手は(脇毛)あんまりよくわからないね」

E 「剃るとか規定にないんだねー」

F 「筋肉にはさまって引っ張られて痛いから、きっと剃ってる人もいるんだよ」




そこへ食堂から戻ってきた一団が話しに合流。



G 「体操の技みないで、いったい何を見てるんだぁ~!(笑)」

H 「もう、そんな話耳にしたら脇しか目がいかないじゃないのー!」

I 「着地したときなかったよ(脇毛)」

J 「白人はない(ように見える)人多いよね」



そんな話題で昼休みが終了してしまいました。



せっかくいい点とって銀メダルとったのに、どんな技が繰り広げられていたのか、
全く見ていなかったのでした。







帰宅して、友人に電話でその話をしたら

「医療関係者って、目の付け所が普通じゃないよね・・・」

え?!

いや、あの、普通・・・だと思うけどぉ・・・

たまたまそんな話題になっちゃっただけでぇ・・・

マッチョ好きな人がいただけでぇ~・・・





「そういうのが普通に出る会話だっていうのが普通じゃない」

ダンナにもそう言われました・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (たかりん)
2008-08-14 00:40:05
わき毛のチェックはするよ(汗)
あんまり伸びてると、もうちょっと何とかすれば良いのに。とか思ったりして。

外国人てその辺のことには無頓着な人が多いって聞くけど、どうなんだろ?

女子の水泳でも髪の黒い外人で、あと一息剃ってよ。て思う人がいるし(笑)

気になりだすと、止まらないです。

私は、放射線あててるのに、無理して剃っていて、皮がずるむけた苦い思い出が・・・

日本の一般男子は脱毛ワックスすね毛の処理してるよね。これは、ちょっとキモイ
返信する
私は (ふゆ)
2008-08-14 00:59:31
何もしていないぞ…脇毛の手入れなんか。
普通にはえてるから脇を締めると飛び出している。
だから何だという感じであったが…。

そんなに男の脇毛を気にする時代になったのか。
毛が無い方が良いなんてのは漫画の影響なんだろうかねぇ。
芸能人は生えてないんじゃなく、剃っているからね、見映えが悪いから。
でもそれは仕事であって、マナーじゃないからね。

仕事場に外人のショーダンサーが来る。
180センチの筋肉ムキムキ白人男。
175センチはあるダイナミックボディの白人女。
入館手続きをしている時に、丁度巨乳が迫ってくる。
お尻がもう一つあるような感じ。

ふと見ると腕に毛がびっしり…でも金髪なので目立たない。
でも長さは5ミリ以上なので結構ふさふさ。
嫌な感じは一切しなかったね、私は自分も生えているからかもしれないが。
大体、毛が無い奴は鈍感になるんだぞ、医学的に証明されているのだ。
水泳選手だって本番でしか毛は剃らない。
感覚が分からなくなるからだ、ほとんど気休めに近いらしい。
返信する
Unknown (あび)
2008-08-14 08:48:38
たしかに医療関係者って普通に見所違うよね~。
看護婦だった先輩が医学用語?正式名称で
娘の女性性器を話してたし・・・。
とはいいつつ、あたしも筋肉見てました^^;
水泳も体操も筋肉ムッキッキーで萌えでしたわ

あ、そうだ~。
もー。のここ、リンクさせてもらってよい?
返信する
よかった(^-^) (もー。)
2008-08-14 22:29:22
『脇毛の関心は、うちらだけではなかった!』 ・・・と、日記には記しておこう

>たかりん
以前ある漫画家さんで、留学経験のある人がそのことにふれていたんだけど
(女性だけなのかも・・・)アメリカ人はとにかく全身脱毛しまくりでかなりツルツルなんだって。
でも、ヨーロッパ人は自然派だそうで、脇も腕もすねもボーボーらしい

私が中学高校の時代は(一部の女子は)濃くなるのがいやで剃らずに、オキシドールで脱色してたからなぁ~


>冬
”お尻がもう一つあるような感じ”・・・
スイカ並じゃないか~い!(爆)
『白人は毛深い』という偏見が私にはあるんだが・・・

女性の、男性を見る目っていうのもあるかと思うんだけど。。。毛深いのが好きかキライかって。
漫画の影響かどうかは別にしても、男子体操の床運動ですね毛がモサモサだったら、見た目の点数が下がりそうな気はする。ほら、スケートのフィギュアみたいにさ。


>あび
そんな、あ~た! 専門用語以外でおおっぴらに声に出してなんて話せないじゃんかー!

ここにもマッチョ好きがいた・・・(^^;;
アメリカ選手のすごい逆三角形、うちらのあいだでも萌え~が何人もおりましたよ。
アジア人にはまねのできない体型だそうで。(苦笑)


リンクOKですよー。どうぞどうぞ
返信する

コメントを投稿