Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

トイレ系の話・・・

2008年09月07日 22時12分28秒 | ある意味恐ろしい
え~っとぉ・・・お食事直前、お食事中
そしてお食事直後の方は
時間をあけてからお読み下さい。(^^;;





先日、お昼休みに同僚達とトイレの話になりまして・・・

職業柄、食事中でもシモの話題が平気なもので、ついつい・・・



現代では水洗トイレが主流になっているとは思いますが

その時の話題は 『和式のくみ取り式トイレ』。

のぞき込めば深い穴がぽっかりあいている、ある意味非常にコワイものです。

小さい頃は落ちやしないかとヒヤヒヤしながらトイレに挑んだものです。

「若い子は知らないよね、くみ取り式のトイレなんて」

ベテランの同僚がなにげなく話を始めて、

「ありますよー。ちっさい頃に。なんか落ちそうでしたよね」




しばらくそんな話が続き、私も加わろうかと思っていたのですが

私の話は強烈すぎて、引きまくりになるかも・・・

そう考えて、あえて参加しませんでしたが、

実は私、ホントにあったコワイはなし『トイレ編』はとても多いのです・・・(泣)












記憶にある危険な話は幼稚園児の時。

たぶんお昼前くらいの時間、友達数人と追いかけっこをしていて

園の裏側に入り込んで鬼さんに見つからないように隠れていたんだと思う。

「見つかるよ! もう少し後ろに下がって!」

とか言っていたような気がするんだけど

その時、ものすごい音がして

私の後ろにいたはずの女の子が居なくなったのです。





どこからか、泣き声がするんだけどわからなくて

「どこー!?」

って探しまくっていたら、トタンでフタのしてあった穴に落ちていて

女の子はこっちを見上げていて助けを求めて居るんだけど

手が届かない。

急いで先生を呼びに言って

大人数人が穴を大きくしてその子を救出したのだけれど・・・






落ちた穴はトイレの汲み取り用の穴で

幼稚園児はたぶん100人近かったかな? その子達が毎日使っているトイレです。

モレないように穴は深く広く・・・

前日にバキュームカー(知らない人もいるのかも。汚物を運ぶタンク車です)

がきていて汚物はたまっていなかったので

その子は溺れずにすんだのです。

今考えると、ものすごーーーーーーーーーく恐ろしい話で

もし前日に汲み取りがなければ、その子はあるいは・・・







で、その子は親元に帰され、追いかけっこをしていた数人は先生からこっぴどく怒られ

そのうち2人(ひとりは私)は怒られたのがいやで幼稚園を脱走。

大人でも歩けば1時間はかかる道のりを、

”近道” と称する、畑の中・藪の中、田んぼのあぜ道、

果ては山のケモノ道を通って家に帰ったのです。





当然幼稚園では大騒ぎになっており、警察に捜索願は出されるは

親に連絡が届き事細かに事情が説明されていて

私は探しに来た親父に発見され、こっぴどくお仕置きを受けました。

その後、幼稚園に脱走の謝罪に行き、

さらに連れられて落ちた子の家に謝罪に行き

私はお仕置きを受けて大泣きしている状態で相手の親に「ごめんなさい」をしたのです。







落ちた女の子もひどい怪我はなかったので、親の方も

「ワザとじゃないし、子供のやったことだから・・・」 と苦笑いしてはいましたが

その子の親は当時地元では知らない人がいないくらいの有名なお店のオーナーだったもので

自分の娘に起きた悲劇をこれ以上広げないようにしたかったのかもしれません。





親父に連れられて帰宅途中、道路を消防車が走っていきました。

「あれはお前を捜して走っていたんだ。お前はどれだけの人に迷惑をかけてしまったのか

どれだけの人を悲しませたのかわかっているのか!」

と、再び怒られたのでした・・・

でも、子供を捜索するのに消防車は出ないんじゃないかなぁ・・・と、今ならそう思うのです。






結局、もう1人の脱走者も幼稚園から連絡があったため、脱走がバレ、

家でお菓子をパクついていたところを母親に発見され

やはりお仕置きをされたと言ってました。





幼稚園当時の話はこれで終わりなんですが

生死に関わらないまでも、ある意味恐ろしい、身の毛のよだつ「トイレ編」も有ります。

自分のずぶとい感性をもってしても強烈です。。。

本当に知りたい方がいらっしゃるなら、書こうかと思うのですが・・・



         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2008-09-08 12:52:26
畑の片隅にある穴が肥ツボと呼ばれる穴で
それにふざけて足突っ込んだ男子が
卒業まで「肥太郎」などと言われていたことを
思い出しましたわ(´ー`)フッ
でも汲み取り式の穴って深いから
ほんとに溺れ死んじゃうことあったらしいね~
水でもイヤなのに・・・

身の毛もよだつ・・・・わくわくわくわく・・・
返信する
恐ろしい・・・ (たかりん)
2008-09-08 19:27:15
溺れて死ぬなんて、想像しただけでオソロシイ

園児ながら脱走を企てるとは、大した度胸だね。そっちも親の身になればオソロシイ話。

ポットン便所の便器に使用済みのちり紙がくっついて、手で取るのが嫌なので、スリッパで落とそうとして、一緒にスリッパを何度も落としました。母はバキュームカーのおじさんに、ホースが詰まるからと怒られていたみたい

もうひとつの話も是非

それと、おめでとうメールありがとう
お礼が遅れちゃってごめんなさい。
かわいくって、すんごい嬉しかったです。
返信する
幼稚園児 (ふゆ)
2008-09-09 00:23:38
あー、私も似た様な騒ぎを起こしたとか言われたな。
幼稚園に行くようになってまもなくの頃。
馴染めないのか、飽きたのか、行方をくらました。

お寺さんに作られたプレハブのような建物の幼稚園。
地面と床の間に隙間があったらしく、その中に潜んでた。
地面に絵を書いて遊んでいたらしい。

まったく覚えていないが、不思議君だったのかも。
今思えば、そういう感性を大事にしていれば大物に…(笑)
我が家は二十歳過ぎ頃までボットンでした。
返信する
トイレ (すみの)
2008-09-11 10:03:51
たしか、つのだじろうの「亡霊学級」という本に、トイレに落ちる話しがありましたが、実際にあそこに落ちたとは驚きました。大変でしたね(滝汗)。

「身の毛のよだつトイレ編」が、すごく気になります。
よろしければUPしてください(^o^)。
返信する
えええ・・・(^^;; (もー。)
2008-09-11 20:44:16
いいのか? こんな話題で盛り上がって・・・(^^;;
一度に全部は書けないと思うので分けて書きますね。
もちっと待ってね。
返信する

コメントを投稿