Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

国際的テロリストになった話

2007年09月22日 15時23分08秒 | 妙な話

去年、初めて海外へ旅行に行くことになったKさん。

初めての渡航先はハワイでした。友人数人と楽しい計画をたててのホノルル入りでした。

ところが、入官でKさん一人だけ「こっちへ」という身振りで別室へ。

あまり英語の得意でない彼女のために通訳さんが呼ばれ、氏名・年齢・国籍は間違いないのかと尋問され

訳が分からず、自分は何か間違ったことをしてしまったのかとおののくKさんに通訳さんは

「国際手配のテロリストにあなたの名前が挙がっています」

ええええええええ~?!

CIAの手配書には彼女の氏名・年齢・国籍が・・・

「でも、海外は今回が初めてなんです! テロリストだなんて・・・(><)」

通訳さんが入管のエライ人にそのことを伝えました。

入管方は偽造されたパスポートかどうかを調べていたそうなのですが

どうやらパスポートナンバーが手配書の番号と違うということで無事放免されることになりました。

国際手配のテロリスト達は、色々な国のパスポートを持っており、

その中のひとつとしてKさんの名前も使われてしまったのだそうです。

「でも、どうやったら田舎暮らしの人間のパスポートがとれるんだろうね?」

・・・田舎暮らしだから都合が良いのだそうです・・・海外に出るかどうかわからないし。(失礼!)



結局、彼女の名前(パスポート番号)での手配書はCIAから削除されることになり

彼女の初めての海外旅行はものすごいインパクトのあるものになったとか。



そしてやってきました今年の夏、Kさんは再びハワイへ。

「もうドキドキものなんですぅ(><)」

出かける前に、去年の二の舞をするのではないか・・・そんな心配をしていたKさんですが

ハワイの入管では何事もなく、無事に通過できてほっとしたそうです。

おみやげは定番のチョコレートでした




国際的テロリストってどこから住民票とか入手するのかわかりませんが、

田舎暮らしだからといって安心できない世の中なんですね。

もし外国で「おまえはテロリストだな!」と言われたら・・・

日本語通じなかったら恐怖だろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~(>_<)こわい! (マルコ。)
2007-09-26 08:16:43
アタシがそんなことになったらパニクって余計にアヤシイ人物になっちゃいそう!



疑いが晴れてほんとに良かったね!
返信する
それこそ (もー。)
2007-09-27 21:00:06
「事実は小説よりも奇なり」だよね。
私なら慰謝料よこせっていってしまうかも・・・
返信する

コメントを投稿