Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ノラねこ

2008年05月15日 21時50分56秒 | つぶやき
母親は真っ黒い、しっぽの長い美猫だ。

子猫はたぶん4匹。 黒3,茶・黒のシマシマ1。

ここ数日、ずーっとその場所に、お昼を過ぎると居るのでヒマがあればながめていたのだが

子猫のあまりのかわいさに

”さわりたい!”

と思ってしまったのが悪かったのか・・・

昨日の夕方、こっそり見に行ったら子猫はおらず、

なぜか母猫1匹がいて、しかも目が合ってしまった・・・





今日、その場所に猫親子は来ず、

今日はがっくり疲れてしまったのでした・・・

真っ黒い猫が欲しい・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブリ? (ふゆ)
2008-05-16 04:20:21
魔女宅のファン?
黒猫かぁ…毛がなめらかに光ってると魅力的だね。

ネコは目線を気にする性質だから、まっすぐ見ちゃダメです。
横向きで、斜め見、しかもチラ見じゃないと失礼にあたる。

まっすぐ見つめるのは敵意を意味するらしいので。
たぶん、子猫も居たので、更に神経過敏に…。
返信する
黒猫は・・・ (もー。)
2008-05-17 20:45:07
>冬
商売繁盛の象徴として、自営業者には絶大な人気があるのです。(要は招き猫なんだわ)
魔女宅のファンってわけではないのだけど、ある意味魔女も自営業だからねぇ。(笑)

やっぱり、目があったのはまずかったかぁ・・・
ちとしょっく・・・
返信する
コミュニケーション (イクヨ)
2008-05-18 11:48:43
なんか判るなぁ・・・もー。さんの気持ち。
私も野良ちゃん達とのコミュニケーションに失敗して逃げられたり吠えられたりすると“こ、こんなハズでは・・・”とショックだよ。
いつか心通い合える時まで頑張ってください。
返信する
野生の猫だもんねぇ・・・ (もー。)
2008-05-19 19:58:40
>イクヨさん
親切なかたが、そのへんの猫全部にエサあげてるようなので、人間にはなれることもあるんだと思いますが・・・
私にいたっては身知らずの真っ赤な他人!

猫が警戒するのももっともです。
ああ、でもさわりたい・・・
ジレンマです。
返信する
Unknown (かちゃにゃ)
2008-06-08 19:28:38
ちょっと前の記事ですが来てみました。
mixiは携帯からだと外部ブログの人を表示しないんだよね。。。

でもって黒猫
うちにでかいのがおりましてよ。
手のひらサイズから始まって6年経ちました。
ふふふ
返信する
いらっさいませ (もー。)
2008-06-08 19:59:59
>かちゃにゃさん
そうなんですよー。ニャンコいるおうちがうらやましい・・・
真っ黒いの・・・

かちゃにゃさんは携帯から見てるんですか?パケ代がこわいので、私は携帯では見てないんですが・・・(^^;;
返信する

コメントを投稿