Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

うちの葉っぱさん

2008年05月20日 20時49分08秒 | つぶやき
2年ほど前ボランティアで行った施設でお礼にもらってきた植木鉢(名前がわからない・・・)で、

その年はいっぱい花を咲かせていたのですが

去年の春に植え替えをしたらどんどん野生化して

あっというまに一鉢ジャングルになりました。




しかし去年はそのせいか、花は咲かず、どうしたものかと思っていた矢先・・・

3日ほど前に何気なく窓側からのぞきこんだら

しっかり1輪、咲いてました

隠れて咲いていたようです。。。








好みがうるさいんだから・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか… (ふゆ)
2008-05-21 03:59:43
花っちゅーのは、お日様の方に咲くのがほとんどらしい。
外なら全体に咲くけど、家の中じゃ窓側にしか咲かないのかも。
返信する
葉っぱさんは (もー。)
2008-05-22 21:01:11
意外と自己主張します。
「窓際のどこそこがいい」と言って、窓辺から少し離れた場所に陣取っています。
位置が決まるまで数センチ単位で移動していました。(笑)

ただ、お外はイヤみたいで・・・でも枝とか葉とか、全部窓向いているんだよね。(^^;;
返信する
風向き (イクヨ)
2008-05-25 13:02:11
以前オフィス用の観葉植物を買った時、店員さんが『お気に入りの風向きというのがありますから探してあげてください』と言っていたのを思い出しました。
エアコンの風って意味なんですけどね。
気に入らない風向きに置くと枯れ始めてくるのですぐ判ったよ。
返信する

コメントを投稿