Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

げるまにうむ

2005年06月08日 20時32分34秒 | 趣味
近頃私の周囲ではゲルマニウムがブーム(?)になっている。
肩こりが取れたり、どこぞの痛みが消えたとか、使っている人達は
「なんとなく良さげ」なんだそうだ。

ゲルマニウムというと、「温泉」くらいしか思いつかなかった私にとって
ブレスレットだ、ネックレスだ、と放射性物質を皮膚に直接つけていいのかー!
なんて思っていたのだが・・・どうもマジで体には良いらしい。
メーカーの能書きはともかく(検索すると山のように出てくる。ピンキリだよね)
どうやらゲルマニウムからは「気」が放出されているらしい・・・との情報アリ!
そのうち、「気の増幅器」のような働きがあるらしい・・・に変わる!
もう、そんな話を聞いてしまったので、欲しくて欲しくて・・・(TT)

そー言えば・・・
かなり遠い昔、ある霊能者さんのところで憑きもの取ってもらったときに
ゲルマニウム温泉のようなお湯に、手と足をしばらく浸してから家に帰った覚えがある!(☆。☆)
そんな記憶がよみがえった。

ボーナス出たら買うぞ! 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははっ! (マルコ。)
2005-06-09 09:45:09
ここを読むまでゲルマニウムのアクセサリーなんて知らなかったので、どんなんかな~?と検索したら…ライブドアのショッピングページが真っ先にヒット↓



http://tenant.depart.livedoor.com/t/beauty-material/



人気テナント大集合のとこの画像みてみて~ホリエモンのサイン入りギターとかポスターとか笑

「欲しがる人いるんかい!」ってか、一番上にもホリエモンの顔でてくるし笑

つっこみどころイッパイなページですわん♪

だいじょうぶなんかなライブドア笑

でも安かったらここで買うかも(をい)
返信する
だははは! (たかりん)
2005-06-09 18:51:03
上目使いのホリエモンがたまりましぇ~ん!!



ゲルマニウムの出るネックレスをガイガーカウンターで量ったらぜんぜんダメダメでした。

結構高かったのに(泣)



ホントのゲルマニュームは効くみたいだよ。

返信する
わぉ! (Coffee Maker(仕事中人間?))
2005-06-10 10:49:03
ゲルマニュームより・・・

ガイガーカウンター・・・欲しい



それで、店先のゲルマニュームネックレス計って買う人は(それを望む私)変な人?でしょうか?
返信する
あたしも、あたしも~~♪ (マルコ。)
2005-06-12 08:54:24
ガイガーカウンターほしい!

ないしょで測定しちゃってさ~

突然ガガガガガとか鳴り出してお店の人が振り向いたら

「これ本物ですね!すばらしい!これください!」とか言って、よくみたら高くて手が出ない値段だったりして「すみません出直してきます」ってかえるの。・゜・(ノД`)・゜・。 (あほ)
返信する
Unknown (もー。)
2005-06-12 09:21:38
ガイガーカウンターはね、(たぶん)ガンマー線(人体に有害なやつ)っていうのを測定してるから、ゲルマニウムには引っかかってこないんじゃないかなぁ・・・



いつだったか、東急ハンズにガイガーカウンター売ってたよ。(^^;;



返信する

コメントを投稿