Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

記録更新(遅刻しないのが不思議)

2009年10月07日 19時35分22秒 | つぶやき
さてさて、一昨日の話です。


最近夜更かしが続きすぎているのは事実で・・・
朝目覚ましの音が聴こえないのか、
無意識に止めてしまっているのか、
ついにやってしまいました



いつもは目覚ましの時刻は5:45分。
多少、ウダウダしていても
遅くても6:15までに起き上がれるなら
6:39の電車に乗れるのです。


が、


一昨日目が覚めたのはすでに6:27 


時計を見てしばし硬直~(ヒエェェェ…)

直後、飛び起きて水で顔を洗い
歯磨き粉つけずに歯磨き。

歯ブラシくわえながら着替えて
だだだだだ…どどどどどどどど・・・
走りながらバッグをかかえて 玄関飛び出し、
自転車に乗って競輪選手さながらにぶっ飛ばし


しかし踏切で足止め。
電車がやってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現時刻6:34 !


反対方向の電車を見送りラストスパート


自転車置き場に乗り付け
自動改札を通り過ぎ
階段をドタバタと上り詰め
ガクガクする足で駆け下りホームに突入。


『待ってくださーい!!』
まさにドアを閉めようとしていた車掌さんに叫びまくって
電車に飛び込んだのです…


車掌さん、
その節はたいへんありがとうございました。m(_ _)m
お陰様で普通に職場にたどり着くことができました。



そして私は起床してから通勤電車に乗るまでの
最短記録を更新したのでありました。


メデタシ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いねぇ (ふゆ)
2009-10-08 04:33:22
そんなの考えただけで冷や汗が出るよ。

スリープトラッカーを買うのだ!
返信する
ひゃ~!スゴいね! (みかん)
2009-10-08 12:27:33
で、そこから職場までは何分かかるの?
返信する
(^^;; (もー。)
2009-10-10 07:43:21
>冬
スリープトラッカーって、何?
ギリギリっていうのは過去何回かあるんだけど
遅刻だけはまだないよ。σ(^^;;

>みかん
家から職場までは約1時間半かな。
神奈川県縦断コースだもん。(笑)
返信する
凄すぎる! (たかりん)
2009-10-12 11:23:01
私、友達からノロマ呼ばわりされちゃうほどなんで、絶対無理。

たった7分でしょ?
サイボーグ007の加速装置がついてるとしか思えない

返信する
加速装置! (もー。)
2009-10-12 13:41:59
>たかりん
家から駅までは歩いて約5分なので、自転車ぶっとばせばかなりいけます。
ただ、問題は踏切を渡らないといけないので電車が来ちゃうとアウトって事も・・・
返信する

コメントを投稿