Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

「ズバリ言うわよ!」

2005年05月25日 19時33分35秒 | オカルト?
昨日のTV番組「ズバリ言うわよ!」を見た人いるかな?
私も知らなかったんだけど、煎茶とほうじ茶って飲む目的が違うのね。(^^;;
煎茶(高い)は朝起き抜けの一杯もしくはお客さん用。ほうじ茶は食事後の消化を助ける働きがあるんだって。
私は茎茶とか好きなんだけど・・・そのことに関しては言及されてなかった。(^^;;

最近、「ズバリ・・・」もワンパターンだな、と思いながらも
たま~に、「良いことを聞いた!」ってことがあるので、なんとなく毎回見てたりする。
花嫁修業のコーナーで上記の説明を受けていながら、煎茶とほうじ茶を
「ブレンドしましたぁ~♪」っていう若い子が細木女史に怒鳴られていた。
そりゃそうだ。話聞いてなかったのか、おまえは!って感じだよね。
でもね、怒った勢いで 「神々が怒りますよ!」っていうのはどうかと。(--;;
確かに、高級なお茶を悪くさせたって罪はあるかもしれないけど・・・
お茶を混ぜたくらいで神々が怒るなら、今の世の中とっくに見放されてるだろうなー。
そういうとこ、好きじゃないんだよね、彼女。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱入り娘 (ふゆ)
2005-05-26 00:41:36
番組を見ました、脱力しました。(- -;)

私が二十歳の頃、アルバイト仲間として色々な女性を見ました。

私と同い年、多分何もしなくて良い家庭だったことは明らかな、

家事全般をしたことがないという女の子がいました。

そう、お茶さえ入れたことがない子でした。



きゅうすにお茶の葉を適度に入れ、お湯をそそいで湯飲みに入れる。

それをしたことも、見たこともないらしい。

湯飲みにお湯をそそいでいる時に、緊張で手が震えるのを見た。

私の中で何かがたたき壊されるのを感じた瞬間でした。



女性の価値が家事だけとは思いませんが、1人の人間として

持っていて欲しい常識程度の家事は出来て当たり前だと思う。

これは男にも言えることだ、だから私は家事を嫌がらない。

1人で生きてゆける程度には学んでいる…つもりだ。(- -;)



細木さんの「神々が~」は確かに大袈裟とも思った。

でも日本古来の八百万の神々のことを言っているのだろう。

これは日本文化からみれば当然の考えとも思える。

細木さんの宗教的な考えはモロその辺なんだと思ったし。



お茶の見識がないうちは、彼女の言うことに腹が立っても

言い返せないだろう自分が腹立たしい。

まあ、長く生きているのだから当然と言えるのだが…。

いまはハッキリものが言える人が居なくなってきたからねぇ。
返信する
私も (とと)
2005-05-26 15:27:11
実は携帯で占いのメール配信を頼んでいる。



番組はたまに見てるけど、嫁入り修行前にはいいこと言うナァと感じることもあるけど食事の場面で、さっきまであんだけ言ってた女史が口の中ご飯を入れたままトークするのにガッカリ。お茶の入れ方はね、抹茶や紅茶、中国茶とかと入れ方は似てたのね。でもね、それだけ言っておいて立ってお茶を飲んでいいものなの?毎度突込みを入れたくなる・・
返信する
 (マルコ。)
2005-05-29 07:47:59
経験や知識があって絶大なる支持を得ている人物であっても

自分の言うことを聞かなきゃ地獄に落ちるなんて言葉を発する時点で

アタシの防衛本能は「コイツの言うことは信じるな!」と命じるので

最初に細木さんのTVを見てソノ発言を耳にした時点でTV消してましたし笑、以降はあの顔が出てくる番組はパスしてます笑

予言が当ると言われている人ならナオサラ「言うこと聞かなきゃ地獄に落ちる」なんて口に出してはいけないんじゃないでしょうか

平気で言えるってことは本当は地獄を信じていないんじゃないかという気もしますし

アタシにとっては彼女の発言は低俗な脅迫というか、もはや妥当すべき悪の権力!ってイメージです
返信する
げ… (マルコ。)
2005-05-30 06:43:24
昨日のバイト帰りにスタバで友達から貰ったスケジュール帳(クリーニング屋さん勤務。プレゼントし残ったからあげると言われた)…細木さんの幸運を招くシール付だ…爆

どうしよう爆



あ、今気がついたんですが↑の妥当は打倒です。日頃使わない言葉を使うとこうなる笑
返信する
いくらなんでも… (ふゆ)
2005-05-31 00:19:52
以前言っていたのを覚えているのだが、美輪さん曰く、

『あの人はタダの占いのおばちゃんよ、ふふふ…』

なんだそうな、スピリチュアル・カウンセラーの方がお気に入りのようだ。



そう、所詮信じなければ良いのが占い。

言われたことを気にして恨み言をいうだけ信じてしまっているのかも。

悪の権化あつかいしても、向こうが嬉しがるだけだろう。

人間に限って言えば、悪だけの存在などあり得ないし。



聞いて得することは聞き、嫌いな面は無視すればいいんじゃないかな。

他人の意見全般に言えることだけど。(^^;)ゞ
返信する
昨日はやさしかった (とと)
2005-06-01 00:51:34
昨日の放送分は口調がやさしくなってました。

ほうじ茶を入れる前に熱湯を入れるのよ、って。

懐石でも最後に塩を少し入れて出すものなのよって。

彼女は、おちゃけを飲みながら話を聞くみたいにしてるのがいいのかもなと思った。

返信する

コメントを投稿