Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

なんで突然出るかなぁ(--;;

2014年09月20日 20時15分11秒 | オカルト?
昨日のお昼タイムでの出来事でした。




系列病院に転勤して行った方(私は存じ上げないが、同僚はみなお知り合い)が

久々に遊びに来られていた。




皆、ずいぶんと話が弾み、休憩室は笑いに満ちていた。

なじみのない私も話しに加わり、和気あいあいと楽しいお昼タイムを過ごしていたのだが・・・




転勤して行った方(女性、とりあえずAさんと呼ぶ)が、今の職場での様子をおもしろおかしく話してくれていたのだが

Aさんの同僚が非常に変わった方で-・・・という話題になり、

いかに非常識な人かを(失礼!)例をいくつかあげて

その場にいた全員の同情を買っていた。




で、その話の最中に

私の頭の中で見えるモノがある。

Aさんの姿にかぶさって別な様子が思い浮かんだのだが・・・・




女性が、後ろからAさんの方に腕を回し、びったりくっついている。

顔はこちらに向けているのだが、表情は分からない・・・というか見えない。

目、鼻、口はあるのは分かるのだが、全体像がわからない

Aさんに抱きついているのかも良くわからない

ピントがブレまくった二重三重の写真を見ているような

なんと表現して良いのやら。




(あ、これはもしかして話題の同僚さんの・・・)

聞けばAさんの同僚は男性で、既婚者だが家庭環境がまた謎で・・・

奥さん、子供もいるのに

昼・夜の食事は病院でとり、家には寝に帰っているだけだと言う。

(まあ、家庭内別居っていうのもアリだとは思うけど)




同僚さんの行動を聞いていると、以前私が遭遇した人とかぶりまくる。




たぶん、その同僚さんは何らかの理由で生身ではない女性がへばりついてる。

私生活も大いに影響が出ている事だろう。




今の職場ではそんな話はしない。

なんで関係のない職場の人間の、後ろ関係がワザワザ出てくるのか。

面白おかしく、楽しい話題を提供できるような内容ではないし、

目に見えないモノの行動は計り知れない。




この話も、いつかどうにかなっていく途中経過なのかもしれないが

このブログを知る人が、今の職場に居なくて幸いだ。




日記代わりに記す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿