Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

おでかけしてます( ´ ▽ ` )ノ4

2018年10月30日 21時41分15秒 | おでかけ♪
翌日、雨。小雨だけど昼には雨上がるという天気予報で傘も持たずに

パーカーかぶってホテルを出た。

楽しみにしていた水族館へ行くのだ

被災したうみの杜水族館はリニューアルして間もない。

同級生も震災後は来たことがないという。

ここはひとつ、

「観光案内人としては家族連れにもアピールしなくてはイケナイポイントであろう?」

と力説しておいた。(笑)




玉のれんのようなほやの真下をくぐり、カラフルなお魚さんの水槽にへばりつき、

イワシのトルネードをぼ~っと見やり・・・

そしてイルカショー



















チンアナゴの水槽を過ぎた先になぜかアオダイショウさんがいた・・・

小さいアオダイショウさんでご挨拶代わりにガラスを爪でコンコンしたら

クワッ!っと口を広げて真っ赤な舌をピロピロ・・・

私に向かって迫ってくる。(怒られた?)

ごめんよぉ~  いじめた訳じゃないんだよぉ~




ヘビさんだめな人が見てるかもしれないので画像はナシ(笑)




水族館の後仙台駅で、人生初の 名物 牛タン を頂きました





写メ撮るの忘れて2枚ばかりお腹に納めた後だったけど・・・

1.5倍量(牛タンが! ご飯の量では無い!!)だからまあ、見られるよね。(^^;;

うまかった~

焼き肉屋のタン塩とは全く違った!!

焼いた後なのに厚みが5mm以上あるんだよ!!(@@;;(@@;;




そしてこの後、無謀にも

お土産と称して同級生に牛タン弁当(私の夕飯用)をおごらせたのであった・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿