Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

2012年金環日食を見た・・・

2012年06月07日 12時25分28秒 | 空の風景
しばらく前のお話です。(^^;;




5月20日深夜、”絶対見るんだ-!”と気合いを入れたものの

21日の天気は予定曇り・・・

目覚ましを朝6時にセットし、見える事以外考えず就寝。








そして朝・・・

起床した時点で、そうとうな厚みのある雲が上空に滞在していたので

「あ~あ、無理かもぉ~・・・

そして私は再び I crawl into futon。 ←文章として合っているのか?

起き出したのは7時頃。

もしや雲の切れ間とかないか・・・?

金環は見たいかもぉ~




ジリジリそわそわと時間だけが過ぎてゆき、

金環の時間が迫ってくるし、

TVでは各地の日食の進み具合を中継してるし。



なんで雲がどかないかなーーー!

見えないだろ-がぁ!(おらぁ!)

いえ、そんなひどいことは申しません・・・

お願いです。

この金環食が見られるか否かで

私のツキが上がるか落ちるかの

瀬戸際なんです!(><)




いえ、なんとなく、なんです。

上記のような根拠はありません。(きっぱり)

まあ、縁起担ぎとでも申しましょうか。




金環になってしまう! という直前、

きぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

ついに雲の切れ間から太陽が~




雲が厚いこともあって、日食眼鏡を買ってあったにもかかわらず、

眼鏡いらず・・・(@@;; というか、日食眼鏡かけると全然見えない!

おかげで手持ちのデジカメでふつーに撮れてしまいました。(ラッキー




やがて太陽の光が復活してゆくに従って、再び分厚い雲の布団が。

最後までは見ることが出来ませんでした。

でも一番のハイライトシーンは見られてので超ラッキーでした。(*^-^*)




撮ってみたふつーの画像をどうぞ

























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られたのですね(^o^) (すみの)
2012-06-07 13:58:10
ラッキーでしたね(^o^)。
僕は家を出るときは上半分がかけていて、途中で寄ったコンビニでは雲でまったく見えず、会社についたら下半分がかけていました(T_T)。
でも、ここで良い写真を見られたので、よしとします(^o^)。
返信する
おお (もー。)
2012-06-09 11:21:56
今回の連続した天空ショーで、唯一見られたのが金環食でした。(^^;;
月食も、金星通過も雨で見られず。

月が真ん中にある写真がとれてラッキーでした。

すみのさんも次は外国あたりでねらってみましょう!
返信する
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー (ももしゃん)
2012-06-13 06:18:51
すごい! 
もーさんやったね。

もう千村中には観られないって事だから、
すごいお宝写真だね♪

つきにあやかり(^▽^)♪

返信する
あ・・ (もおしゃん)
2012-06-13 06:22:39
あら・・・?

文字変換が~~っ
「こんせいきちゅう」って打ったつもりなんだけどー
《「今世紀中」》に訂正ね (^^ゞ  
返信する
いらっしゃ~い♪ (もー。)
2012-06-13 13:17:14
「千村中」って、私の知らない熟語かと・・・(^^;;(^^;;(^^;;
(誤変換だったのねー

そう、お宝よぉ~
太陽グラスかけて見るより良い感じよね
4枚目がなんとなく指輪っぽいのでお気に入り
返信する

コメントを投稿