Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

職場の怖い話・・・(--;;

2015年09月20日 11時05分20秒 | オカルト?
7月に小さな病院のバイトとして就職したんだけど、

部署の人間(人間じゃないモノも含む)関係が最悪・・・




構成は、上司(♀)、部下(♀)、助手(♀)の3人は病院職員。

そして同僚1(♀)、同僚2(♂)、私、応援1~2人(週2日くらい)で、とある検査センターからの派遣。





助手の、新人イジメがハンパ無い感じで・・・

こう言っては失礼だが、

いくら勤め年数が長いからと言って検査の指図をし、新人をアゴで使い、

あげくに失敗した(決して取り返しがつかないものではない)事に対しての激オコトーク。

上司なんて口を挟めないくらいすごい剣幕で。

(上司もちょっと問題あるんだけど)





わたし、技師年数けっこういってますが、ここまでひどい助手って初めて遭遇しました。





あんたはいったい何者なんですか。

病院の経営者でもないのに技師でもないのに、内容に対してそこまで言及しますか。





職員の部下さんは毎日・・・いえ、ほとんど2時間おきくらいに怒鳴りつけられています。

しかも執念深く徹底的に。

見ているこっちがつらいです。

見て、怒鳴り声を耳にするだけで胃潰瘍ができそうです。





実はもうひとり、検査センターからの派遣要員で

やはり助手からターゲットにされていた同僚3(♂)がいたのですが

彼はよそに飛ばされました。

やはり助手に睨まれて、です。





しばらく気がつかなかったんだけど(私視えないし)





同僚3にはどうも何かがくっついている感じ。

しかもよろしくない方の。

最近の本人の話を聞くと

私的な事に始まり、事故、怪我、家族の病状悪化

そして彼自身の左遷・・・




人間的に悪い人ではないです。

ただ、近くに居ると頭痛くなるし、

人の言うことがきっちり頭に入らないようで・・・

なんていうのかな、わからない訳じゃないのに

言ってるそばからやらかす感じ・・・?




そう、まるでだれかに耳をふさがれているような。




三度ほど、彼には忠告しましたよ。

最後はくどいくらい。

「ちゃんと視える人にみてもらったほうが良いよ」って。




そうこうしているうちに左遷されちゃったんですけどね。

私は出来ることはしました。忠告したし。

視てもらうつもりなら最近ツテがあるしって。





そして現在進行形な、助手vs部下。

この部下もどちらかと言えば同僚3によく似た感じ。

事故怪我病気はないものの(確認したわけじゃないけど)、

人の言うことが頭に入りずらい、あるいは理解しずらい様子。






それを気に入らない助手が徹底的に怒鳴る、追求する、いじめる・・・

部下は恐怖で縮こまってしまう。

しかも検査受付窓口から廊下の患者待合室に筒抜け・・・

どう考えてもまずいのに、あまりの剣幕にだれも口を挟めない。(--;;

上司さえ、とりあえず黙ってる。




最初の頃、この助手には某半島の血筋なのかと思っていたわけですよ、私は。

もう今となっては彼女にくっついてるモノが問題なのかと思うようになりました。

そして部下にも憑いてる感じなんです。




つまり、助手憑きモノは

同僚3の憑きモノと部下憑きモノが気にくわない。

そのせいで対立(一方的に助手優性)って構図ができあがってるように思えます。




どれか落とさないと部下がつぶされる・・・そんな状態になってます。

ただね、憑かれている人って、なかなか自分ではそこまで考えない・・・

っていうか考えられないようにされてる事が多いから

まともに言ってみたところで

素直に視てもらおうって言う人は少ないです。





数日前、あまりの暴挙に、私の堪忍袋が切れそうになりまして

センター上司にぶちまけました。(憑きモノ以外)

センター上司も問題視していて

内部で態勢の見直しを”考えてみる”そうです・・・

考えるだけかい!!





機会があれば、部下さんにもちょっと言ってみるつもりはあるのですが

そういうのダメな人っぽいんだよなぁ・・・(悩)





ご縁があるなら落としてもらう事もできるでしょう・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憑きものね~~)
2015-10-25 16:55:47
私がまだハイティーンの頃の話だけど、
大阪に居た兄がまだ生きていた頃だけど、その職場の同僚達が殆ど九州の五木村出身で、帰郷した姉t妹2人が体験した《キツネ憑き騒ぎ》の大騒動の話を聞いたことがあるわよー その時の相手は《蛇憑き》だったそうで、疲れる人のことを、地元では《ゲド持ち》と呼ぶそうです。
避ける方法は、家の入り口の敷居の下に《モグラの死骸」を埋めておくと、いくら家に入るようさそっても、ゲド持ちの人は、けっして家に入らないそうです。
でも、いまどき、《モグラの死骸」は、手に入らないよね(笑)
返信する
Unknown (ももしゃん)
2015-10-25 17:09:47
あれ、上の投稿に名前入れるのを忘れたら、知らない名前が入ってるわ

それはそうと、今引っ越し準備してるんだけど、今度の引っ越し先で《嫌がらせ》されてるみたいなのよー
否か特有の「よそモン差別」みたい。
頼みの引っ越し時に必要な家具や荷物を運び入れる入り口に1,2mmの塀を建てられたの。

78才のおじさんと2人でぼちぼち小道具を運ぶにしろ、不便でね。体力の限界でとうとうこの3日間熱と喘息で死ぬ思いよー
《地方再生》って、石破さんが大臣だったっけ?
《よそ者は来るな》って、広島県大竹市は、転入者にこんな態度で良いのでしょうかー
それとも、塀を建てた地主に何か悪い者でも憑いてるのかしら? 私は福の神なのにー
返信する
おお!(@@;; (もー。)
2015-10-28 12:33:43
最近はあまり聞かない動物の《憑きもの》!!

モグラって、捕れるのかー。土の中を移動してるから、見つけるのが大変だよね・・・通り道はあっても。

そう言えば、うちの庭にもモグラだか地ネズミだかの通り道があるみたいで、時々地面がモコモコ動いてるのよ



ももっちがご近所さんになると困る事でもあるのかもねー。
(隠れている何かが表に出てきてしまうとか)
案外嫌がらせの主も、背中に何かしょってるんじゃない?(--;;
あまりしつこいようならハゲあがる呪いとかぎっくり腰の呪いとかを・・・


季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけてね
返信する

コメントを投稿