Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

今年の夏の収穫物

2015年09月06日 17時40分47秒 | 家庭菜園
ものすごく暑い夏でしたね。

おかげで作物の育ちがイマイチ・・・

気温が高すぎてじっくり成長出来なかった感じです。

そのせいか、秋になろうかというこの時期に伸び始めた芽が・・・

ミニトマト、シカクマメ、ゴーヤ・・・

君たちはこれから実をつけるつもりなんだろうか・・・(悩)





とりあえず、収穫した作物達。




















メロンは、上の画像が「ころたん」。下の画像が「プランターメロン」。

見た目はプランターメロンのが立派だったけど、味はころたんのが良かったかな・・・

同じように育てたんだけどねー・・・(--;;




そして、初夏が暑すぎて枯れかけてしまったミョウガの葉!

ミョウガが食べたくて待っていたのに、今年は無理かとあきらめていたのに

8月末からの長雨で、今更ながらにミョウガが出てきました!!!



今日気がついて、収穫







こんなにとれました。

まだ小さいモノもあるので、まだまだいけそうです 




お味噌汁の具とか天ぷらとか・・・(じゅる)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿