MOONLIT STORY ~月夜の物語~

月明かりに照らされた惑星地球をテーマに星空の写真を撮り続けています。

遥かなる利尻 with Moon

2009-07-26 21:43:15 | 星の写真
早いもので、北の果てに来て1ヶ月が経ちます。

初日に撮った月と利尻島です。
雲台のトラブルで撮れなくなったフィルムカメラの代わりにデジカメで撮りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北羽)
2009-07-28 06:29:57
稚内から見た利尻でしょうか?
一幅の絵画を見るようで美しいですね。
見とれてしまいます…
返信する
お久しぶりです! (IKUKO)
2009-07-28 07:44:02
ブログはいつも覗かせていただいていましたが・・・北海道は長い滞在なんですね~お天気があまり良くなくて残念ですね・・

利尻島はその昔学生の頃行ったことがあります。海岸沿いの岩場?にたつユースホステルに泊まった記憶が・・・・雨風が強く霧も濃く風景は何も見えなかったような・・・・なつかしいです♪

最北の地の民宿!!是非行って見たいです!!
仕事とともに北海道の大自然を楽しんできてください!!素敵な写真・・楽しみにしています。
返信する
Unknown (take)
2009-07-29 17:50:42
北羽さん、ありがとうございます。
写真は稚内側(サロベツ原野近く)から撮りました。

今年は異常気象で全く晴れません。
そして、寒い!
返信する
Unknown (take)
2009-07-29 18:01:17
IKUKOさん、お久しぶりです!
この一ヶ月間で空が晴れ渡ったのは、3日ぐらいしかありません。

ポンモシリ島の近くのユースですね。
いつだか島の近くでゴマフアザラシを見かけました。

最北の地の民宿は私も泊まってみたいです。
IKUKOさんも秘境好きだったんですね。
明日、いったん島を離れますが、また盆の頃に戻ってきます。
長崎へ帰るのは、その後です。
返信する

コメントを投稿