つれづれ日記

気まぐれなひとりごとを書いていこうかな

子犬の成長は早い

2005-02-22 22:41:24 | Coco
今、うちのCocoはやっと3ヶ月を過ぎたところです。

人間で言うとちょうど幼稚園児らしいです。うちの園児は相当落ち着きがないです。でも園児だからしょうがないね。

お座り、伏せは覚えました。次は「待て」です。実家で家族が熱心に教えてくれています。私も教えたいし、会えば少しはやるのですが、どうしても普段会えない分、会った時は「あー、かわいい」という気持ちが勝ってしまって、訓練はどうも後回しになってしまいます。

この間、初めて近所(と言ってもお隣さん)の家に連れて行きました。短時間だったけれど、お外デビューです。まだ散歩とかはワクチンの関係で無理だから、抱いて連れて行ったのだけれど、震えちゃってて。初めてよそのお家に行ったものだから、怖かったんだね。いつものやんちゃぶりはどこへ??と言うくらい私に体をピッタリ寄せて、ガタガタ。なんだかかわいそうだったので、早々と連れて帰ってしまいました。でも家に入った途端、元気復活。わかりやすい。

ああいうふうにおとなしいあんたも、たまにはいいもんだよ、Coco

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-04 16:20:47
みゆきちゃん、初コメントです。

CoCoちゃん、すごいかわいいね。私も大ファンになりました。でも、実家に居るとなると毎日は顔みれず、寂しいね。その分溺愛しているだろうみゆきちゃんのお顔が目に浮かびます。



普段は、やんちゃでも人様の家ではおとなしいなんて、余計かわいいね。小さい頃って、人の家にいったり、親と離れるとなんか不安でしょうがなかったけど、(特に親が居ないとたとえおばあちゃんの家でも外泊は無理だった)あの感覚に似てるのかな。



私もCoCoちゃんに会いたいな。



というのも私の夢も、犬を飼うことなんだ、実家は1軒家で隣近所も居ないから、飼うには絶好の場所なのに、今まで飼ったことなし。だから余計あこがれるよ。

1度なぜだかどこかから紛れ込んだ柴犬を必死でおじいちゃんが追い出していた(そこまでしなくてもというくらい。。。)

それを見て、あー犬は飼えない家なんだと、悟りました。



うさぎとチャボは居たの。うさぎは12年くらい生存してくれたんだ。うさぎって長生きだよね。チャボは今も居るよ。

私もチャボ日記つけようかな。(かわいくないいかも・・・)



小さいころは犬にあまり興味がなかったけど、今は飼いたいな。いつか飼うぞ!

CoCoちゃんの写真、また楽しみにしています。

宜しくお願いします☆

返信する
このコメントは (みゆき)
2005-03-07 19:28:38
上のコメントは名無しになってますが、もしかして名字がYで名前がTのKちゃん?コメント入れるねってメールくれたからそうかなと思いました。違うかな?違ってたらごめんなさい。

Cocoはやんちゃだけど、やっぱりかわいいし見てると癒されるよ~。それにしてもウサギがそんなに長生きとは知らなかったよ。勉強になりました。ついでに一つ質問。ウサギはどの程度人になつくものなの?教えて下さい。
返信する