6/13はNAO-TA!プロデュースの「たいせつなきみ」を見に行ってきました!
メンバーもスゴく豪華でそうそうたるメンバーだったのですが、ずっと笑いっぱなしの1時間40分でした。
これってね、凄いことなの。
勿論感動させるシーンはじんわりさせてくれるんですけど、それ以外のところはほとんど笑い通しでした。
ちょっと今日はさ、マニアックな話するね。
まず、声の出し方。
同じ職業を志すものとして、これにハッとしました。
舞台って声を張ってやるというイメージが強かったんです。
後ろまで届かせるために。
でも、今回のこの舞台は皆さんがちゃんと後ろまで届く声で、でもスゴく舞台ように張ってると言うよりはスゴくナチュラルな音量でお芝居をされてたんです。
前に舞台をやってる人と話してて出た話題ですが、舞台は動きで補正が出来るから声だけで演じるよりも大雑把になりやすいと。
声だけだとこんなに細かく気を使うんだなって思ったっていう話が出たのですが…
これがダブルで使われてる訳ですから、もう何て言うか「職人はやっぱりすごいわ!」と思いました。
そして、それぞれがちゃんと役としてスゴく際立ってて。
終わってみたらどの役が良かったとかではなく、全キャラ良かったと思えました。
これはスゴいことだと思う。
帰りに台本買って帰って、お家で開いてみましたが…
なんであんなに面白い舞台になるのか、まるでさっぱり意味わからない!!!って思いました(笑)
いや、勿論台本も面白く作られてるんですよ!
演出だって中尾隆聖さんという大御所!
でも自分がやるってなったらあれだけ面白く出来るかと言えば…( T∀T)うむー
兎に角ですよ。
見に行って良かったです!
実をいうと少し悩んでおりましたが、私の悩みはまだまだ小さな悩みでした。
目指すべきはここのラインなんだなと思いました。
早く飛び出したいなー。新しいステージに!
それまでに積み上げておかなきゃねo(^-^o)(o^-^)o
メンバーもスゴく豪華でそうそうたるメンバーだったのですが、ずっと笑いっぱなしの1時間40分でした。
これってね、凄いことなの。
勿論感動させるシーンはじんわりさせてくれるんですけど、それ以外のところはほとんど笑い通しでした。
ちょっと今日はさ、マニアックな話するね。
まず、声の出し方。
同じ職業を志すものとして、これにハッとしました。
舞台って声を張ってやるというイメージが強かったんです。
後ろまで届かせるために。
でも、今回のこの舞台は皆さんがちゃんと後ろまで届く声で、でもスゴく舞台ように張ってると言うよりはスゴくナチュラルな音量でお芝居をされてたんです。
前に舞台をやってる人と話してて出た話題ですが、舞台は動きで補正が出来るから声だけで演じるよりも大雑把になりやすいと。
声だけだとこんなに細かく気を使うんだなって思ったっていう話が出たのですが…
これがダブルで使われてる訳ですから、もう何て言うか「職人はやっぱりすごいわ!」と思いました。
そして、それぞれがちゃんと役としてスゴく際立ってて。
終わってみたらどの役が良かったとかではなく、全キャラ良かったと思えました。
これはスゴいことだと思う。
帰りに台本買って帰って、お家で開いてみましたが…
なんであんなに面白い舞台になるのか、まるでさっぱり意味わからない!!!って思いました(笑)
いや、勿論台本も面白く作られてるんですよ!
演出だって中尾隆聖さんという大御所!
でも自分がやるってなったらあれだけ面白く出来るかと言えば…( T∀T)うむー
兎に角ですよ。
見に行って良かったです!
実をいうと少し悩んでおりましたが、私の悩みはまだまだ小さな悩みでした。
目指すべきはここのラインなんだなと思いました。
早く飛び出したいなー。新しいステージに!
それまでに積み上げておかなきゃねo(^-^o)(o^-^)o